ここから本文です

解決済みのQ&A

香水について質問です! 男子高校生ですが ブルガリのオムニアクリスタリンをつけ...

kaoru102710271027さん

香水について質問です!
男子高校生ですが
ブルガリのオムニアクリスタリンをつけています。
つける箇所は首のとこにワンプッシュつけるようにしてます!

が、案外匂いが直ぐ薄くなるのか2〜3時間程で匂いが

しなくなった気がします!

そこでなんですが、ほんとにワンプッシュでいいのでしょうか?また首はいいのでしょうか?
つけるべき箇所と、何プッシュずつがいいのか教えてください!よろしくお願い申し上げます!

あと、次購入するやつで目をつけてるのが
ブルガリプールオム CKone CKbe サムライライト バーバリーウィークエンドです。

オススメはどれでしょうか!
よろしくお願い申し上げます(o^^o)

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2014/2/6 19:14:03
  • 解決日時:
    2014/2/7 06:54:56
  • 閲覧数:
    244
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

kouki_okirakuさん

首につけると、嗅覚が慣れてしまって、感じなくなってしまってるんだと思います。
(いわゆる鼻が馬鹿になるという状態ですね)
これが続くと、香水をつけすぎてしまうので、気を付けてくださいね。
日の当たる所につけると、シミになりますので、それにも注意。
出来れば、服で隠れる箇所で、香りは下から上に上がってくるので、下半身がいいです。
腰、太もも、胸元など、暖まる箇所に。
クリスタリンなら、腰に1.5プッシュくらいかな~。
1プッシュしっかりと、半押しくらいでちょびっと。
乾いてから、服を着ます。
香り立ちがやわらかく、長持ちしますよ。

高校生なら、ウィークエンドがオススメかな。
でも、クリスタリンがお好きなら、CKBeもムスク系なので、お好きだと思いますよ。

質問した人からのお礼

  • とても丁寧にありがとうございます!
    ウエストにつけるようにしますね!(≧∇≦)
  • コメント日時:2014/2/7 06:54:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

central_luneさん

リクエストマッチ!

それはご自身が匂いに慣れているだけですね。香水は上向きに噴射してそこを歩いてほんのり香るぐらいが一番いいですよ^^

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2014/2/6 20:46:24

candy_peeechさん

割りと男性っぽいのを選んでますね。
Ckのシリーズは昔よくつけました。
メンズのオードトワレは自分以外にはわりと長時間感知される傾向でした。
というのも、きつすぎるくらいつけても自分は慣れてしまってわからない上、残り香が甘く淡い香りではないからです。
自分はそれが苦手で、甘い香りか女性物を使うようになりました。
首筋、手首などは動きがあり他人にも自分にも香りが発散しやすいので昔からこの二つはつける場所で認知されていますが、経験上体幹(身体)に2~3プッシュすると衣類を通して香りがマイルドに感じられしかも衣類に付いた香りで長持ちするように思います。
Ckシリーズやブルガリとはちょっと違いますが男々過ぎないけど明らかに男の香りとして「JAZZ」「Fahrenheit」は比較的ウケが良かったです。
香りは自分が好きなものをつけるのが一番良いですが男性であるからには女性に好感を与えたいですよね?
やはり女性ものをつけていると女性からの反応はかなり良いです。
女性ものでは「still」「chloe」は割とウケが良いです。あと付けてて自分が臭くない。
あとはご自身の好みですね。
色々試してみてください。
因みにテスティングはデパートの香水コーナーが一番充実してます。
ショッピングモールやTSUTAYAなどの狭いコーナーは大抵取り扱いがかぶってて新発見が少ないです。

chaosringsmegaoさん

リクエストマッチ!

ものによりますけど基本ワンプッシュでいいと思いますよ。
香水は、強い≪≪≪無し≦さりげない、だと思うんで。

個人的なオススメはrising waveのピンクです。
ユニセックスなんでつけてて自分も気分いいですし、女臭くも無く、男臭くも無く性別関係なくみんなにとって純粋にいい香りがするので。
女性(彼女)を意識しているなら女性受けのいいものを買ったり彼女に選んでもらえばいいと思いますけど、あくまでも香水をおしゃれで使うならこれがオススメです。
ついでに安っぽい匂いはしませんがめちゃくちゃ安いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2014/2/6 19:42:18
  • 回答日時:2014/2/6 19:35:58

yuka6267rmさん

リクエストマッチ!

匂いが薄くなる訳ではなく、あなたの鼻が香水の匂いになれてしまい、あまり感じなくなるだけで、ちゃんと香っているのでご安心を(´∀`)
首でokです★つけるときは必ず1回に1プッシュでお願いしますww2プッシュ以上つけると逆に臭くなり、人が近寄らなくなりますww(←体験談ww)
人によって香りの好みは違うので、色々買ってみてください♪きっとあなたにピッタリな香水が見つかりますv(^-^)v
男子高校生で香水なんてオシャレですね♪
それでは・・・(^_^)v

alice_death4444さん

リクエストマッチ!

香水はそれぞれで匂いの持続する時間とかあるみたいですw
あと、寒いところなどでは
匂いがあまりしなかったりしますw

ワンプッシュでいいとおもいますよ!
つけすぎたら匂いの感覚がおかしくなるみたいですw

これしか回答はできませんが…
どうかお許しをw

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する