ここから本文です

フィギアスケートのペア・ショート最後まで見入っちゃいました 外国人選手はすごい...

質問者

gpqtwjdxさん

2014/2/704:19:10

フィギアスケートのペア・ショート最後まで見入っちゃいました 外国人選手はすごいですね

日本のフィギアスケートで ペア組んでる選手は 木原 高橋選手以外 何人いらっしゃるんでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2014/2/704:29:51

シニアでは、高橋・木原組だけです。

ジュニアには昨年の全日本選手権に出場したペアが2組。
須藤澄玲&コンスタンティン・チジコフ組と、古賀亜美&フランシス・ブードロー・オデ組がいます。

ペアは男性の体格が重要なのと、日本ではリンクが少なくてペアの練習はなかなかできないという事情があり、日本人ペアは育ちにくいのが現状です。
実際、この3組の練習拠点はすべて北米です。

高橋・木原組の活躍を見て、ペアをやってみたい!と思う日本人選手が出てきてくれるといいな、と思います。

質問した人からのコメント

2014/2/7 13:06:43

ありがとうございます☆ これを期に日本人選手ペア・が増えればいいですね☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する