ここから本文です

Warframeラグが酷いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zplammr_ymbkifさん

2014/2/901:23:22

Warframeラグが酷いです。

Warframeをプレイしているのですが、オンラインでのマッチングした際のラグが酷いです。
自分の回線速度は60MbpsくらいはでていてDirectXも最新バージョンです。
Battlefield4やCODなどのFPSは快適に動いているのですが、Warframeのみラグが酷く、フレンドとオンラインプレイがまともに出来ない状況です。
これは自分の通信環境がよくないのでしょうか?それともWarframe側の設定に問題があったり、相性が悪かったりするのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/1003:30:30

BF4やCODが快適にプレイできているなら、通信環境は問題ないでしょう。
まずwarframeのソフトの設定で、地域を「アジア」にしているならそれを別の地域に変更することをお勧めします。
この地域設定は、同じ地域の人達をマッチングさせるものですが、「アジア」を選んでいると、中国や韓国などのアジア諸国とつながりやすくなることから、ラグの発生する可能性が高まります。(これらの国は他国との通信の環境が悪いところが多いです。)
これをふまえて、日本のプレーヤーでもアジア以外(米国が多いでしょうか)を選択している人も多いので、日本人と一緒にプレイできないということは無いと思います。
また、pingの上限を設定する箇所を300くらいにしておけば、あまりにも格差のあるpingで接続されるのを防ぎます。
本当は150くらいにしたいところですが、そうすると、マッチングの可能性が激減します。

あとはセキュリティソフトの設定がうまくいっておらず、通信がスムーズにいっていない可能性もありますね。

パソコンの性能について、もし描画が追いついておらず、スローモーションになったりすることが多いなら、画質を下げる、PHSYXを切る、Directx11のチェックを外すなどしてみてはどうでしょうか。
オプションでFPSを常時表示できますので、FPSが劇的に下がってないかも確認してみましょう。

質問した人からのコメント

2014/2/12 03:26:40

セキュリティソフトをすべて切った状態で、地域を「アジア」から「北米西部」に変更し、pingの調整にしたところ、ラグが無くなりました。DirectX等は試しましたがチェックをはずしても問題なく動作していたのでPCの性能のせいではありませんでした。丁寧な回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する