ここから本文です

増税前で中古車価格は上がってますか? 増税後の5月位が安く買えるのですかね?...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mx070kaiさん

2014/2/1122:05:42

増税前で中古車価格は上がってますか?

増税後の5月位が安く買えるのですかね?

いつ買えばお得何ですか!

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,064
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

リクエストマッチ

2014/2/1801:50:05

業界のものです
三店舗経営しています

今年は新車が売れているせいか!
車種にもよりますが、中古車の価格はそんなに上がっていません

雪が沢山降った地域も多く沢山の車に害が出ており
買い替えの予想がされており、業者オークションの価格も上がるかも
しれません!

ですが今店頭にある車はまだ上がった価格ではないので
消費税が上がる前の今が買い時です
今年はそういう動きです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nikudeka24さん

2014/2/1123:26:30

年度末はもともと需要が多い時期に当たるのに加えて
(進学・就職・転居で車の需要が多くなる)
ご質問の通り今年度末は増税前の駆け込み需要を狙って
買い取り価格も上がっているので
販売価格も上がっている車が多いと聞き及んでいます。

>いつ買えばお得何ですか!
販売店や車種によりけりです。
中古車屋は車を売らないことには
新しく仕入れることもできなくなるので
不人気車で早めに処分したい車があれば
5月を待たなくともゴールデンウィーク前にでも
儲けが出るうちに処分価格で売るでしょう。

ただし普通でいけば
まとまった金ができる
夏のボーナスが出てあとから
夏休み前までのボーナスセールが
最初のお得な時期になります。

black7sandさん

2014/2/1122:08:35

増税後すぐは今の増税前特需で儲けているのですぐに下がることはないと思います。
しばらく様子見して夏ごろが買いじゃないでしょうかね。