ここから本文です

PDFファイルの中の画像を切り取って、パワーポイントに貼り付けることは可能でしょ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ikijjikiさん

2007/7/617:49:31

PDFファイルの中の画像を切り取って、パワーポイントに貼り付けることは可能でしょうか。

もし可能なら方法を教えてください。

閲覧数:
138,074
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/618:19:15

簡単な方法をご紹介します。

PDFファイルをAdobe Readerで読み込みます。
Adobe Readerのツールバーのカメラのアイコンをクリックして、PowerPointに貼り付けたい部分をドラッグします。
(「選択した領域がクリップボードにコピーされました」と表示されたら「OK」)
PowerPointのスライド上で右クリック→「貼り付け」
これで、先ほどドラッグした範囲のみが貼り付けられます。

Adobe Readerでカメラのアイコンが表示されていない時は
「表示」→「ツールバー」→「基本」で表示されると思います。

質問した人からのコメント

2007/7/7 13:30:50

笑う みなさんありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win111_2005さん

2007/7/708:46:43

ツール→スナップショットツールで切り取り貼ってください。

struct_boxさん

2007/7/618:05:21

フォトショップやファイアワークスなど画像編集ソフトを使えば簡単なのですが
(お持ちであればそちらでしてください)。お持ちでは無い場合の方法としては
PrintScreenキーがデスクトップのキーボードだとInsertキーの近くにありますので
そのキーを押してください。そのキーは現在モニターに映し出されているものをビットマップ画像として
コピーします。それをWindowsに標準に装備されている新規ビットマップイメージを作成し、それを右クリックで編集、編集画面が開いたら編集→貼り付けを選択します。
編集画面にコピーした画面が貼り付けられますのでそれでご希望の場所を切り取ってパワーポイントに絵として貼り付けることができます。ビットマップのままでは重いのでJPEG画像に変えることをお薦めしますが。

kohdaidesuさん

2007/7/617:54:54

フォトショップでPDFファイルを開いて画像を切り取り、Jpegで保存すればパワーポイントにも貼れます。