ここから本文です

フォルダの中のファイルが表示されない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

patiokun_777さん

2007/7/1323:36:15

フォルダの中のファイルが表示されない。

フォルダを開くとウィンドウの左上に小さくて薄い▼マークがうっすらついているように見え、すべてのファイル(アイコン)が表示されません。

隠しファイルになっているかや すべてのファイルを表示するの操作は試してみました。

他のパソコンから共有フォルダにアクセスしたり、ワードなどのソフトからそのフォルダを開いた場合ファイルは表示されました。


システム復元も考えてみたのですが、その間にインストールしたドライバーなどが消えてしまうということで、できれば他の方法で解決したいのですが・・・

何か原因や解決方法などあれば教えてください。。

会社のPCなので詳細な確認はできないんですが
OSは
WindowsXP SP4だったと思います。

閲覧数:
23,549
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/7/1400:15:32

問題のフォルダを表示して、メニューバーの「表示」メニューから、
「このフォルダのカスタマイズ」を開きます。
「カスタマイズ」タブを開いて、「フォルダの種類」項目のドロップダウンリストで、「ドキュメント (すべてのファイルの種類)」を選択します。
サブフォルダがある場合は、「このテンプレートをすべてのサブフォルダに適用する」にチェックして、「適用」してみてください。

この現象は、別のWindowsで作成された"Program Files" フォルダやシステムフォルダ等を、WindowsXPから参照した場合に発生することがあります。
会社のPCであれば、別のWindowsを実行している他のPCからネットワークドライブを通じてインストールされたプログラムフォルダなどが該当するでしょう。
ですから、そのフォルダを作成した他のPCからは正常に表示されます。

質問した人からのコメント

2007/7/14 00:19:22

ありがとうございます!! 月曜にためして見たいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する