ここから本文です

妻が子供にキャベツの芯を舐めさせていました

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

note_leftさん

2007/7/1416:51:09

妻が子供にキャベツの芯を舐めさせていました

家に帰ると1歳の子供が白い物体を口に入れてました
妻にそのことを伝えると
「ご飯の用意がもうすぐできるから、キャベツの芯しゃぶらせてたの(笑)」
「これだけ大きいと誤飲も無理だし大丈夫よぉ」
と言われました
これってありでしょうか?
今日は焼きうどんなので、キャベツを使って
その残りを与えたようです…

閲覧数:
3,317
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/1416:56:59

ありです。
昔の人は沢庵をもたせたり、するめいかを持たせたりしてたって。
カジカジしてもちぎれにくいものだと安心です。
私もきゅうりをよく持たせてましたよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/14件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rvrx1957さん

2007/7/2000:43:35

ありあり。
日頃きちんと育児をされている奥様なら
ご主人よりよほど知識も経験もあるはずで
危険なものを与えることは無いと思いますよ。
ちゃんと誤飲しない大きさにしているみたいだし
どの固さだと噛み切る、くらいのことは知っていると思いますよ!!
まあご心配は分からなくもないですが・・・

nako1116さん

2007/7/1812:05:12

ちょっとびっくりです。衛生面も心配だし。

私は怖くてできないし、させたこともありません。
誤飲の可能性もあるし。。

2007/7/1520:55:22

全く問題ありませんが・・・。私は色々舐めてましたよ。きゅうり、にんじん、だいこん、するめ、たくあんなどなど色々舐めてたそうです。ある意味キャベツには芯があるんだよとお子さんに教えているようなもんですよね。

awa_3_14さん

2007/7/1510:46:06

 もしかして貴方は、キャベツの芯自体食べられる物じゃないと思っていませんか。

2007/7/1423:11:46

ご主人はキャベツの芯を与えた奥様に怒っているのですか?

それとも、その行動を不思議に思っているだけなのですか?

これって、ありですよ!

微笑ましいですね。光景が目に浮かびました。

誤飲しない大きさで渡していらっしゃるし。

もし、怒っていらっしゃるのでしたら、怒らないであげてください。

ご飯前にスナック菓子や甘いものをあげた訳ではないのですから。

もし、不思議におもっていらっしゃるのでしたら、調理中に子供が寄ってきて駄々をこねたら、普通に食材を渡しますよ。

もちろん、喉につまらない小さく切った物か、奥様のように誤飲できないぐらい大きいものを。