ここから本文です

解決済みのQ&A

妻が子供にキャベツの芯を舐めさせていました

note_leftさん

妻が子供にキャベツの芯を舐めさせていました

家に帰ると1歳の子供が白い物体を口に入れてました
妻にそのことを伝えると
「ご飯の用意がもうすぐできるから、キャベツの芯しゃぶらせてたの(笑)」
「これだけ大きいと誤飲も無理だし大丈夫よぉ」
と言われました
これってありでしょうか?
今日は焼きうどんなので、キャベツを使って
その残りを与えたようです…

  • 質問日時:
    2007/7/14 16:51:09
  • 解決日時:
    2007/7/29 03:23:06
  • 閲覧数:
    3,297
    回答数:
    15
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kanakahogyanguさん

ありです。
昔の人は沢庵をもたせたり、するめいかを持たせたりしてたって。
カジカジしてもちぎれにくいものだと安心です。
私もきゅうりをよく持たせてましたよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(14件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

rvrx1957さん

ありあり。
日頃きちんと育児をされている奥様なら
ご主人よりよほど知識も経験もあるはずで
危険なものを与えることは無いと思いますよ。
ちゃんと誤飲しない大きさにしているみたいだし
どの固さだと噛み切る、くらいのことは知っていると思いますよ!!
まあご心配は分からなくもないですが・・・

nako1116さん

ちょっとびっくりです。衛生面も心配だし。

私は怖くてできないし、させたこともありません。
誤飲の可能性もあるし。。

happy_smilly1144さん

全く問題ありませんが・・・。私は色々舐めてましたよ。きゅうり、にんじん、だいこん、するめ、たくあんなどなど色々舐めてたそうです。ある意味キャベツには芯があるんだよとお子さんに教えているようなもんですよね。

awa_3_14さん

 もしかして貴方は、キャベツの芯自体食べられる物じゃないと思っていませんか。

kennyakusyuhu2さん

ご主人はキャベツの芯を与えた奥様に怒っているのですか?

それとも、その行動を不思議に思っているだけなのですか?

これって、ありですよ!

微笑ましいですね。光景が目に浮かびました。

誤飲しない大きさで渡していらっしゃるし。

もし、怒っていらっしゃるのでしたら、怒らないであげてください。

ご飯前にスナック菓子や甘いものをあげた訳ではないのですから。

もし、不思議におもっていらっしゃるのでしたら、調理中に子供が寄ってきて駄々をこねたら、普通に食材を渡しますよ。

もちろん、喉につまらない小さく切った物か、奥様のように誤飲できないぐらい大きいものを。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する