ここから本文です

アパートの前の住人宛てだと思われる郵便物(親展)が届きました。 処分しようかと...

shikwasa_incenseさん

2007/7/1418:40:22

アパートの前の住人宛てだと思われる郵便物(親展)が届きました。
処分しようかと思ったんですが、差出人が「○○債権回収㈱」…

捨てるのはマズイですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hukunoinuさん

2007/7/1418:47:29

捨てるのはマズイと思いますので、面倒ですが郵便局に持ち込んで
「この人は今はもうこの住所に住んでいません」と伝えて差出人に
返送してもらいましょう。

または「受取人不明のため差出人へ返却」と書いたメモをその郵便物に
貼って、郵便ポストに投函しても良いです。

質問した人からのコメント

2007/7/16 22:31:58

皆さんありがとうございました。

ちなみに「○○債権回収会社㈱」実在してました。
面倒くささと、いくらの借金か見てみたい好奇心で葛藤しましたが、
おとなしく郵便局に届けようかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル