ここから本文です

キルラキル21話の予告について

dpffn056さん

2014/3/206:58:32

キルラキル21話の予告について

仙台在住です。

本日深夜に、キルラキル20話がBS TBSにて放送しました。

しかし、気になる点が一つ。

録画したものを見ましたが、21話の予告がありませんでした。

録画時間はちゃんと30分されています。

ほかにも予告がなかった方いましたか?

また、どうしてなのでしょう・・・

補足回答を拝見して、確認しました。

確かに予告がないと言っていました。

実は、19話は手違いがあって、録画全部されてなかったんですよ・・・。

おかげさまで解決いたしました。ありがとうございました。

閲覧数:
791
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

編集あり2014/3/207:44:02

>ほかにも予告がなかった方いましたか?

第19話の予告でアニメで予告を流すのは今回で最後だと告知してますので可能なら先週のキルラキルで予告を確認してみて下さい。

第20話からの次回予告は公式サイトでアップしたものを視聴する事でしか確認出来なくなります。

これはBS-TBSだけでなくキルラキルを放送してる地域では全て同じ扱いになりますので、第20話以降の次回予告は公式サイトで確認しましょう。



>また、どうしてなのでしょう・・・

これはキルラキルを制作しているMBSの方針です。

MBSは番組が最終回に近付くと来期の新アニメを告知するようになります。

それこそ「次回予告を潰して」でも。

だから第20話では次回予告を流す代わりに4月からスタートする予定の新アニメ「悪魔のリドル」を告知してましたよね。

この告知を15秒行う為にキルラキルの次回予告の15秒をカットしているのです。

同じくMBS制作の「鬼灯の冷徹」では次回予告に確保された30秒を「予告15秒、新アニメの告知に15秒」という分割で行っています。

キルラキルは次回予告に15秒しか割いていなかったので残念な事に予告がカットされる事になりました。


ちなみに日5で放送中のマギ2期もMBS制作なので現在は次回予告をカットして4月からスタート予定の新アニメ「ハイキュー!」の告知をしています。

カットの理由はキルラキルと同じで次回予告に15秒しか割いていなかったから告知に時間を全て奪われてしまいました。

過去に放送されたMBS制作のアニメは大体この方針に従っています。

以上です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chibatetu_99さん

2014/3/207:24:02

19話での予告で言っていましたが20話からTV放送では予告は有りません。
公式サイトでのWEB版のみとなります。ちなみに3月2日7時の段階で15秒予告はUPされていますよ。

murasame_zxさん

2014/3/207:23:53

予告はWedで。。。。。

2014/3/207:16:39

20話の予告で「予告はこれで最後」みたいな事を言っていたハズ


今後キルラキルに予告は入りません