ここから本文です

BVE5高橋うさお様公開の東急5050系についてです。

質問者

oonenegagaiisisimamasusuさん

2014/3/216:42:16

BVE5高橋うさお様公開の東急5050系についてです。

5050系を目黒線で使うために5080系のTASCを移植したら、TASCはいいのですが、右側のディスプレイ(急行とか各停とか書いてあるやつ)が動作しなくなっています。
ホームモニターも写ってないし、ホームドア状態も出ません。
DetailManager.dllの使用により、改善できることはわかったのですが、DetailManager.dll.txtの中に、何を書けばいいのかが全く分かりません。
教えていただけないでしょうか。
もちろん、私用ですし動画のアップもしません。
どうか、回答をお願いします。
またどうか、やめろ、調べろのような回答はおやめください。
お礼は500ま差し上げます。

補足わかりずらく失礼しました。
その質問は既に見ております。
今回お伺いしたいのはリンク先の
mc.dll
bv.dll
swp2.dll
EB.dll
DIR.dll
VVVF.dll
MON.dll
とかの部分が5050の場合どのようなものかということです。
ど素人ですいません。

閲覧数:
272
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/3/220:45:45

知ってはいると思いますが、念のため説明しておきます。

「DetailManager.dll」は複数のdllをつかえるようにするものです。
基本的には車両データでATSプラグインは1つしか指定できませんが、
「DetailManager.dll」を使うと、複数指定することができます。
そして、「DetailManager.txt」はその使用するdllがどこに入っているかを
ファイルパスで書くものです。

似たような質問を見つけましたので、よけでば↓をご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011627838...
少しは参考になるかと思います。

それと、Rock_on様の↓のサイトの上部に説明が書いてあります。
http://mkn55.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

何かあれば補足にお願いします。

***補足内容***
dllを外したりして調べてみました。
すべて調べましたが、わからないものもありました。申し訳ありません。

mc.dll→分かりませんでした。
bv.dll→分かりませんでした。
swp2.dll→ATS-P、ATS-Sの作動。これがないと、「入換」にしかできない。
EB.dll→EB装置の作動
DIR.dll→保安装置の「入換」のどうさ。入換時、30キロ以上だすとブレーキを作動させる。
VVVF.dll→分かりませんでした。(おそらく走行音関係だと思います。)
MON.dll→分かりませんでした。

質問した人からのコメント

2014/3/3 16:42:31

成功 ありがとうございました。
次回からはなるべく自分で頑張ります!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oshimatyuuouさん

2014/3/223:02:12

>>やめろ、調べろのような回答はおやめください。
…これが原因で怒ったことを忘れないでくださいね

単純に言えば、つかうDLLのパスを入れます。

また、ホームモニターも写ってないし、ホームドア状態も出ません。 というのは
多分 Panel の ATSの値が違うので 表示されないから そうなっているのだと思います。

補足回答
この手の質問は、たくさん出ているので調べればたくさん出てきますよ…
あまりよろしくない事なんですけどね… 本当に…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する