ここから本文です

解決済みのQ&A

ボディソープで顔洗っても問題ないんですか?

dokodemodoor0893さん

ボディソープで顔洗っても問題ないんですか?

  • 質問日時:
    2007/7/16 14:45:40
  • 解決日時:
    2007/7/31 03:24:51
  • 閲覧数:
    415
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

pin8081さん

同じモノだと思いますが・・化粧を落とすには やはり 化粧落としで落としてから、
使われると良いと思いますよ。
化粧してると お肌の毛穴に結構入りこんでいるんです<汚れが>
だから 表面を洗えば 綺麗になったと錯覚しがちですが、あとで毛穴の広がり・
黒ニキビ・腫れ・・といった支障が出てきます。お手入れしてるとお肌は正直で
キチンと答えを返してきてくれます。
それが 遅い場合もありますが・・・・・わたしの場合は やはり ボディ・Sは、
ボディーに、顔は元・自社製品は使わず<高いから・・(*^o^*)>ビオレのス
クラブ入りを使っています。
スクラブが入ってることで、毛穴までも綺麗にしてくれますし、洗いあがりも・・・
サッパリです。お湯で洗うと 毛穴が開きやすいですよ。でも 最後はきちんと
水で引き締めてあげることを忘れないでね。
顔を洗ったら なるべく 30秒の内に化粧水を付けてあげるとGOODだと
思います。 ボディーソープで洗っちゃ駄目とは言いませんが・・・あとは
ご自分で決めてください(*^o^*)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

garbera_red2331さん

顔もボディの一部なので問題ないです。

化粧しているとかなりの油分が顔についているので、
それなりにクレンジングで落とすのが普通ですが、
時々手抜きしてクレンジングしないでお風呂に入りシャンプーした
ついでにメークが落とせます。
と、いうことはシャンプーはかなり油性に強いです。
もちろん、その後でフェイシャルソープでも洗顔しますが。