ここから本文です

ボディソープで顔洗っても問題ないんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dokodemodoor0893さん

2007/7/1614:45:40

ボディソープで顔洗っても問題ないんですか?

閲覧数:
422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin8081さん

2007/7/1616:39:38

同じモノだと思いますが・・化粧を落とすには やはり 化粧落としで落としてから、
使われると良いと思いますよ。
化粧してると お肌の毛穴に結構入りこんでいるんです<汚れが>
だから 表面を洗えば 綺麗になったと錯覚しがちですが、あとで毛穴の広がり・
黒ニキビ・腫れ・・といった支障が出てきます。お手入れしてるとお肌は正直で
キチンと答えを返してきてくれます。
それが 遅い場合もありますが・・・・・わたしの場合は やはり ボディ・Sは、
ボディーに、顔は元・自社製品は使わず<高いから・・(*^o^*)>ビオレのス
クラブ入りを使っています。
スクラブが入ってることで、毛穴までも綺麗にしてくれますし、洗いあがりも・・・
サッパリです。お湯で洗うと 毛穴が開きやすいですよ。でも 最後はきちんと
水で引き締めてあげることを忘れないでね。
顔を洗ったら なるべく 30秒の内に化粧水を付けてあげるとGOODだと
思います。 ボディーソープで洗っちゃ駄目とは言いませんが・・・あとは
ご自分で決めてください(*^o^*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2007/7/1614:54:37

顔もボディの一部なので問題ないです。

化粧しているとかなりの油分が顔についているので、
それなりにクレンジングで落とすのが普通ですが、
時々手抜きしてクレンジングしないでお風呂に入りシャンプーした
ついでにメークが落とせます。
と、いうことはシャンプーはかなり油性に強いです。
もちろん、その後でフェイシャルソープでも洗顔しますが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する