ここから本文です

昨夜21時間過ぎ、rz85tffjqjqpcdas6pzh@docomo.ne.jpというアドレスから 「久しぶ...

yuuunananさん

2014/3/407:30:13

昨夜21時間過ぎ、rz85tffjqjqpcdas6pzh@docomo.ne.jpというアドレスから
「久しぶり!メアド変更するので登録よろしく!」
とメールが来たのですが、私はそのアドレスを知らないので、誰です

か?とすぐ返信しましたが、まだ返事がありません。
これは新たな迷惑メールでしょうか?
ネットで検索しても迷惑メールだとは出てこずにモヤモヤしています。
同じアドレスからメールが来た方、いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qbo5058さん

2014/3/419:54:57

私にもきました。

同様のメールも何度もとどいていますが迷惑メールです。

過去に悪質なサイトを利用したり知らず知らずに閲覧したりしてメアドが流出していたり、業者側がランダムに英数字を組み合わせてメアドなどに送信しています。

送信エラーで戻ってきた物は実在しないメアドで送信できたメアドは実在するメアドなので迷惑メールの送信用に利用されたり迷惑メール業者同士でやり取りされます。

やり取りと言うのはA社が持つアドレスとB社、C社が持つアドレスを共用すると言う事です。

1社に知れると2社。3社…と知れ渡ります。

メアド変更しましたに「誰ですか?」と返信した場合は多分業者側はよく利用されているメアドだと認識すると思われます。

携帯とPCでメアドを持っていてメールは携帯メインでPCメールはほとんど使わないなんて人もいますから。

使われてないメールだと送信しても見てない場合もありますから。

またメアド変更しました、登録お願いします。とそこにメアドが記載されているメールもありますがそれも迷惑メールの場合もあるので注意して下さい。

記載されているメアドと送信元のメアドが違う場合があります。

変更したなら送信元のメアドと記載されているメアドは同じはずですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する