ここから本文です

解決済みのQ&A

ムサビ(武蔵野美術大学)、タマビ(多摩美術大学)、ジョシビ(女子美術大学)・...

degagezdegagezさん

ムサビ(武蔵野美術大学)、タマビ(多摩美術大学)、ジョシビ(女子美術大学)・・・

それぞれのカラーの違いを教えてください。
ムサビはなんとなくわかりますが、
美大にくわしいひとの意見が聞きたいです。

唯一23区内にあるのはジョシビですよね。
自分がその近くで生まれたので、とても興味があります。
確か偏差値は三校中一番高かったのではないでしょうか?
そのへんのこともお願いします。

  • 質問日時:
    2007/7/17 01:06:29
  • 解決日時:
    2007/7/17 12:57:20
  • 閲覧数:
    21,914
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

matunori11922960さん

美術大学は、入るのに実技が重要視されるので、偏差値はどこもそれほど高くないです。
東京芸大は上野にありますよ。偏差値は0でも入れます。
昔は実技がキビしくて倍率50倍の頃もありました。
ムサビもタマビも山奥にありますね。そのせいか、学生はのびのびした印象です。
大学でのタマビの課題数は一番多いです。
ただ美大はどこも入ってから何を制作するか、何をするか自分で考える必要がありますよ。
人気もあってキビしい試験を通過しても、就職するのは大変です。

質問した人からのお礼

  • 驚くなるほど!そこまで自主性が重要視されるとは知りませんでした。
    厳しい世界ですね。ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/7/17 12:57:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rooo0rooo0rooo0さん

正直、芸大(東京藝術大)以外、どこもいっしょ。

あとは学校というより個人での才能と努力。