ここから本文です

ギターで半音下げや一音半下げチューニングってどうやってやるんですか?例えば6弦...

ikkaarru0218anddsさん

2014/3/617:11:53

ギターで半音下げや一音半下げチューニングってどうやってやるんですか?例えば6弦E音は何の音になるんですか?

ド素人ですみません(汗)

閲覧数:
940
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirock1225さん

編集あり2014/3/702:50:41

簡単に説明します。
ドレミファソラシ
C D E F G A B
こうすればわかりやすいと思います。
ちなみに半音下がると♭
半音上がると♯が付きます
例えばDの半音下がるのはD♭
Dの半音上がるのはD♯
Dが一音あがるとE
Dが一音下がるとCになります

日本では(ドレミファソラシド)や(いろはにほへと)と読みますが
海外ではCDEFGABと読みます。
国によって異なりますが!!
この読み方は今後とても役にたつので覚えて起きましょう。
簡単に説明してしまいましたがもっと詳しく知りたい場合はクロマチックスケールなどで調べてみてください。
長々と失礼しました。

質問した人からのコメント

2014/3/13 01:38:28

感謝 ありがとうです~

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/618:17:03

ABCDEFGって知ってる???
ラシドレミファソってリンクしてる?
シド、ミファには半音が無いの知ってる????

じゃ、Eの半音下、低い音な~~~んだ??????
1音低いのはな~~~んだ????

x11x97xさん

2014/3/617:30:18

フレットひとつで半音って知ってる??

rsz1さん

2014/3/617:14:04

教則本を買って読みましょう。

まぁ、ある種のギターはDAGDADだろうがオープンだろうが勝手にやってくれますけど。