ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルでの式のコピーについて質問です。

do2_bcm_daro2さん

エクセルでの式のコピーについて質問です。

データが大量にあって、一番下の行までセルを選択しようとするとき、

Ctrl+Shift+↓

で、一番下まで選択できると思うんですが、
式ごと一番下までコピーしたい場合はどうしたらよいのでしょうか。

セルの右下にある太い十字をドラッグすると、コピーできると思うんですが、
それで一番下まで引っ張るのが辛いのです。
(4万行くらいまで引っ張りたいのです。。。)

よい方法がありましたら、よろしくお願い致します。

補足
コピーしたい式のセルが1セルだけはなく、空セルも含む10行のセルなんです。
(私の以前の質問から続いています。質問番号: 12,140,077です。)
10行分を、1番下までコピーしようなんてことは、都合がよすぎるのでしょうか。
お手数をおかけして申し訳ありません。
  • 質問日時:
    2007/7/19 17:47:56
  • 解決日時:
    2007/7/19 18:48:11
  • 閲覧数:
    14,239
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chiko212212さん

式を入れたい列が、B列として
A列 もしくは、C列(要するに隣の列)
が4万行くらいまでデータが連続しているなら

式が入っている、セルの右下にある太い十字を ダブルクリックすると
隣の列のデータが連続しているところまで式がコピーできます。

隣の列のデータが連続しておらず
途切れ途切れにしかデータが入っていない。もしくは、隣の列には何も入力されていない。
ということなら 他の方の回答方法で処理されるのがいいと思います。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。
    うまくできたとき、感動して鳥肌が立ってしまいました。みなさんの知識にお世話になりっぱなしです。
    一番簡単だった手法を書いてくださった方を、BAに選ばせていただきました。
    ほんとうにありがとうございました。
  • コメント日時:2007/7/19 18:48:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

allsun3sanさん

10行ごとの平均前の質問の回答ではだめでしたか??

以下前回の回答
このデータがA1:A40000をすると
B1に(どの列でもいいが1行目)

=AVERAGE(INDIRECT("A"&ROW()*10-9&":A"&ROW()*10))

下方向にオートフィル(B4000まで)
この式なら何行目からでも
=AVERAGE(INDIRECT("A"&ROW(A1)*10-9&":A"&ROW(A1)*10))

A2からなら他の行からならこの式の応用
="A"&ROW()*10-8&":A"&ROW()*10+1
で確認・・・
__________________________________________________________________________ここまで前回の回答

B1に式入力→名前ボックスにB4000を入力→Enter→Ctrl+End+↑→Ctrl+D

imo3036さん

CTRL+ENDでデータ最終セル⇒最終行の数式列「セル」を選択移動⇒Ctrl+Shift+↑「数式列全選択」⇒編集⇒フィル⇒連続データ作成⇒範囲、列⇒種類、オートフィル⇒Ok、です

追加 上記で、Ctrl+Shift+↑「数式列全選択」⇒Ctrl+D「数式を列にコピー」が簡単でした

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/7/19 18:31:43
  • 回答日時:2007/7/19 18:14:09

chuurekiさん

よくやる方法なのですが、

1.CTRL+ENDで最終行を見つける。

2.式をコピーしたい列の最後の行に1を入力する。

3.式のあるセルを選択してCTRL+SHIFT+↓

nonokoteppeさん

数式バーの左横に「名前ボックス」があります。
A1をコピーしてから、
そこに、直接「A1:A40000」と入れて「Enter」キーを押して下さい。
その範囲の選択になりますので、あとは「貼り付け」。
相対参照としてオートフィルしたのと同じになります。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する