解決済みの質問
【税理士】勉強科目
【税理士】勉強科目
今年9月からの勉強科目についてです。
簿記論・財務諸表論・法人税法の3科目を同時に勉強することは無謀でしょうか。
勉強時間は十分取れる環境にあります。
ちなみに今年諸事情で受験を見送りましたが簿記論を専門学校で受講していました。
日商は2級まで取得しています。
-
- 質問日時:
- 2007/7/20 00:18:44
-
- 解決日時:
- 2007/7/23 23:51:28
-
- 回答数:
- 2
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 50枚
-
- 閲覧数:
- 6,736
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
時間を無駄にしないと言う意味ではこの3科目を同時に勉強するのは良いと思います。関連性が有るし、この3科目を勉強すれば、会計事務所で働くに当たって、大体の日常業務をする基礎知識が得られると思うので。
ただ、3科目の合格を狙うには、少しボリュームが大きすぎるので、1科目は翌年のための予行演習程度になってしまうと思いますが、受験だけに専念して一年を過ごすのであれば、簿記論と財務諸表論だけというのはもったいない気がします。やはりこの3科目を受講して、来年の試験直前は合格を目指す科目に絞って勉強するようにされると時間が有効に使えると思います。
- 違反報告
- 回答日時:2007/7/20 18:52:37
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
7人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)


質問した人からのコメント
でも就職は会計事務所・税理士事務所と決めているので
勉強しようと思います!
ありがとうございました!