ここから本文です

もらって困るプレゼント

torakoji25さん

2014/3/1015:30:50

もらって困るプレゼント

おととい誕生日でした。
その日の午後、同居の義母が「誕生日おめでとう、これ、もらって」となにやら包みをテーブルに置いていきました。
私は末っ子を添い乳で昼寝させていて体を起こすことができず、すぐに包みをあけられなかったのですが、
伊勢丹の包装紙に包まれているのは分かったので、「中身は何だろうなあ、わざわざ買いに行ったのかなあ、嬉しいなあ、なんか申し訳ないなあ」と色々なことを考えました。
で、添い乳が一段落してから、いそいそと包みをあけたのですが、中身は
①丸美屋のロゴの入ったフキン②釣具屋のロゴの入ったカツオのイラスト入りフキン③黄ばんでカビが生えた手ぬぐい2本④ソフィーナの景品のポーチ④サインペンで義母の名前が書いてあるハンカチ⑤手紙
でした。
もうガックリというか、笑っちゃうというか・・・。
こんなん手紙だけでエエワ!て感じでした。
(手紙は感謝の言葉がつづられたノーマルなものだった)
義母は貧乏じゃありません。ケチでもありません。意地悪でもありません。
なのに時々こういう変なことをします。

みなさんも、もらってガックリなプレゼントされたことありますか?

閲覧数:
354,009
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/3/1016:34:34

小学生の頃誕生日に母親がとある漫画本を
買ってきてくれました。13巻くらいまで
出ていたうちの『3巻』・・・なぜいきなり
3巻?今では笑い話です。

質問した人からのコメント

2014/3/11 12:15:49

感謝 みなさまご回答ありがとうございました!頓珍漢だけど良い義母です。
なぜいきなり3巻?わたしも思わず笑ってしまったので、ベストアンサーに。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ranta95さん

2014/3/1016:54:47

私は同じような物を頂いた事があります。
丁度授乳期でしたので、ガーゼが沢山必要だった時期でした。
添い乳されてるのであれば、布巾はガーゼ等ように、授乳の際に使用出来ると思ったのではないでしょうか。誕生日プレゼントとしてはどうかと思いますが笑 きっと質問者様が今一番必要としているものを一生懸命考えてくれたのではないでしょうか。私だったら頂いたプレゼントよりも、プレゼントしようとあれこれ自分の事を考えてくれた事が嬉しいですし、やっぱり感謝の気持ちが湧いてきますけどね。ネックレスとか一般的なプレゼントよりも質問者様が必要としている物を考えてくれる、おかあさんって感じがします。質問者様は、大切に思われてると思いますよ。

izumi1108jpさん

2014/3/1016:39:58

使わない、置くところがない、壊れてる「室内物干し」、ぼろぼろで中の綿がはみ出している「ソファーベッド」を姑からもらいました(別居)。処分に困ったからだそうです。即刻、粗大ごみに出しました。

tsuchixieさん

2014/3/1015:57:25

あります!! お隣の奥さん(65歳くらい?)がくれたものは、
布ハギレ・・・黄ばんだものや、細さ3cmくらいの使い道が無いもの、古っぽい柄
汚い植木鉢 ・・・触ったらポロポロ崩れるほど劣化していた
お菓子を作る型
古いテント ・・・30年ものと言っていましたが、これはさすがに断りました(汗

いつもいらないものをくれる、ちょっとケチ?というか貧乏性?な奥さんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kabu07070さん

2014/3/1015:56:03

かなり骨を折ったお礼に、北海道の義父から、
どこの大手スーパーでも手に入る、安い生ラーメン。
またマズイ。

あの苦労がこれかと思うと情けなかった。
鮭とばとか、切りこみとか、なんか北海道名物あるやろ、
なんでこれやねん、と思った。

その義父から北海道、名所写真のハガキ10枚セット。
もううんざり。

2014/3/1015:35:04

粉末洗剤!!
いつのか解らないような、固まって膨張しており
捨てました
こんなのいらなーい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。