ここから本文です

ああ、ロミオ。あなたはどうしてロミオなの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zenra_de_samba3さん

2007/7/2017:20:37

ああ、ロミオ。あなたはどうしてロミオなの?

そんなこと言われても、親がロミオって名前付けたからしょうがないじゃんって思わないか?

閲覧数:
3,718
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eropurin7さん

2007/7/2120:25:45

それは大人の事情って奴だよ。いちいちケチつけんなよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mituyon575さん

2007/7/2023:00:42

てめーみたいに、言葉の裏を読めないようなバカは

シェイクスピアなんて読む資格ねぇよ。

浦安鉄筋家族でも読んでウンコしてろ、ばーかww

andromeda27aさん

編集あり2007/7/2017:31:42

「ロミオ」っていう名前のことを言ってるんじゃなくて、
「どうしてロミオとして生まれたのか」ってことを言ってるんじゃない?

ロミオとジュリエットって家同士の争いで結ばれない2人の話でしょ??
お互いその家に生まれなかったら、結ばれたわけで・・・。

だからジュリエットは「ロミオ」という名前を嘆いてるんじゃなくて、
どうしてお互いがモンタギューとキャピュレットという家に生まれてしまったんだ、
ってことうを言ってるんじゃないかなー。

rkarengreeneさん

2007/7/2017:28:04

これはそういう意味ではないです・・・。
他の台詞も全部読んでから書きましょう・・・。
まあおそらく釣りなんでしょうけど。

「あなたがロミオ(「=敵であるロミオ」の意味)である限り、
私達は一緒になれない。バラはバラという名前じゃなくても
同じ匂いがする。だったら、名前がロミオでなくてもあなたの本質は変わらない。
それならその名前を捨てて、単に“私の恋人”という名になって(そうしたら
一緒になれるから)」という、
敵の家の息子を愛してしまったジュリエットの心中を
非常に文学的に表現した名台詞です。
別に名前自体に文句を付けてるわけじゃありません。

odopi87さん

2007/7/2017:26:10

あはははははは(笑)
いや今さあ、質問の一覧で「どうしてロミオなの?」という所まで見て、勝手に「どうしてロミオなんですか?」という質問だと思って
「そんなん、親がそうつけたんだから仕方ないでしょ」と回答しようと思って開いたら、すでにオチが書かれてて、思わず爆笑しちゃいましたよー。

ですよねえ、どうしてと聞かれても親がそうつけたんだもん、文句あるなら親に言ってねってなもんだ。

かの名作をこのように重箱の隅をつついてはいけないのでしょうが、
有名なセリフだけに、誰もが一度は思ったことがあるんじゃないでしょうか。

しかし、我が子に変な名前つける親の話はこの知恵袋でもよく見かけるけど、
さすがに「ロミ雄」ってつける親はいないですね。いないかフツー。

dannbohazouさん

2007/7/2017:22:00

きっと、ジュリエットは残念な娘なんだよ…
勘弁してあげてね!