ここから本文です

イギリス留学かフィリピン留学どっち?

lovemrxxさん

2014/3/1420:27:59

イギリス留学かフィリピン留学どっち?

イギリスが好きでイギリス英語や文化などを大学で勉強しています。
イギリスに留学したいと思って、なるべく安く行ける方法はないかと調べていたらフィリピン留学が出てきました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、期間は短くても好きなイギリスで勉強するのと、旅行できればいいなーと思ってたフィリピンで勉強するのはどちらがいいと思いますか?
(イギリス)
・パイやフィッシュアンドチップスなどのイギリス料理を食べたい。
・ホームステイしたい。
・イギリスに住んでいる友達に会いたい。
・生のイギリス英語を聞きたい
(フィリピン)
・人が優しくて暖かそう。
・物価が安くて、ご飯をたくさん食べれそう
・1対1の授業があり、英語の力が伸びそう。

閲覧数:
438
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/1420:35:03

イギリスが好きなのなら、イギリスに行くのが一番だと思います。文化を学んでいるなら、現地で積極的に交流して新たな友達を作るのも素敵ではないでしょうか?
語学だけなら、フィリピンの方がお勧めです。語学学校にもよりますが、安くて体制が素晴らしいです。

質問した人からのコメント

2014/3/16 11:17:19

回答ありがとうございました。
文化も言語もしっかり学びたい!と思っていたのですが、そういうのはやっぱりないですよね・・・
今回は高校時代から興味あったイギリスにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/1513:31:47

イギリスが好きでイギリス英語や文化などを大学で勉強しています。

だったら迷わずイギリスだと思いますが?フィリピン人の英語は所詮フィリピンイングリッシュです。
アメリカ人、イギリス人からすると完璧な英語ではないのでイギリスで勉強した方が良いと思います。
日本語を話す外国人でもその地域によって発音がかなり違いますよね?ダニエルカールの東北なまりとか
フィリピンで勉強して行けば当然フィリピンなまりになります。

2014/3/1510:38:46

目的によります。
観光ついでならイギリス、勉強したいならフィリピンですかね。
発音云々言う人がいますが、会話の基礎さえできてしまえば後はCDから学ぶなり、大学にいるネイティブの人に学ぶなりすればいいです。

編集あり2014/3/1510:54:04

↑CDで学ぶなら最初から国内でヤればイイだろ…石川遼くんの何ちゃらラーニングで。フィリピンになんか英語留学行くヤツ英語留学の何%だよ、オージーの英語でさえ訛りが強くて留学悩んでるヤツ居るのにフィリピン勧めちゃうヤツの気が知れないわぁ…少し考えて発言しろよぉ。


フィリピンの訛りバリバリ何言ってるか理解出来ない様な英語を学びたいのかな?英国に留学した方が人生に取って何倍も有利よ。キレイな英語を学べる上、様々な歴史や文化に触れられるのは絶対的に英国だよ。

aa908iさん

2014/3/1422:50:50

イギリス英語とフィリピン英語…どちらを学びたいですか?それと授業よりホームステイの方が身につきやすいと思いますよ!

良い留学になることを祈っています。

popons_69さん

2014/3/1420:53:21

英語力を単純に上げたいのなら、フィリピン留学になりますが、イギリス文化に興味があるなら、イギリス留学でいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。