ここから本文です

(老人施設の)ユニット型個室とユニット型準個室では、何がどう違うのでしょうか...

質問者

nana_i00さん

2007/7/2315:55:26

(老人施設の)ユニット型個室とユニット型準個室では、何がどう違うのでしょうか?

ユニット型個室での、間仕切りとは、どういったものなのか?ユニット型個室とは、個室とどうちがうのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayanonagekiさん

2007/7/2611:54:52

先ず、ユニットとは・・・少数の居室及び居室に近接して設けられた共同生活室によって一体的に構成される場所を言います。1つのユニットの入居定員は10人以下とされています、お尋ねの個室云々ですが、居室は原則1人部屋とされています、が、特例として夫婦で入居なんてのもありますね、社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことを支援するように考えられた制度で、こじんまりした、集落みたいな物と思えばいいのかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する