ここから本文です

日光に一泊二日の旅行に行きます。いろいろな観光場所に行きたいのですが、おすす...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

umetarou56さん

2007/7/2401:42:07

日光に一泊二日の旅行に行きます。いろいろな観光場所に行きたいのですが、おすすめプランはなにかありませんか?車で行きます。中禅寺湖付近の旅館に泊まる予定です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bugeey2520さん

2007/7/2403:30:23

尾瀬観光ガイド組合のお勧めプランというのが在ります。

まずは、佐野アウトレット。最初に佐野というのは、旅の最初に大自然を狙うよりも、女性に大人気の観光場所、安全牌だそうです。

その後高速道路で、一路日光へ。テーマパークなら断然、日光江戸村だそうです。
その後、滝や湖などの自然をみるべく、夕日の中禅寺湖へ。
お勧めは日光グランドホテル。湖畔の散策は最高です。

もしも、もう少しお安くお泊りをお考えなら、金精峠を越えて、群馬県側にある丸沼高原のペンション村へ。ペンション・ペチカやペンション・カレンズがお勧めだそうです。

翌朝は、尾瀬方面をお勧めします。
この時期は、河原で遊ぶのもいいそうです。利根川の源流だから水が綺麗で楽しいそうですよ。

お昼に地元料理が食べたければ、妙宝の湯ちぎらへがお勧めだそうです。
事前に予約すれば、地元の料理が食べられるそうです。

そのほか、近所には公営の日帰り温泉などもあります。

お土産には、永井酒造の古新館にある水芭蕉というお酒がお勧めです。これは私も飲みましたがかなり美味しい!飲みやすい! 飲酒運転はダメですよ1

いまはラベンダーの時期なので、たんばらラベンダーパークもありますね。

そんな感じで、沼田ICから帰ると、尾瀬・日光で1泊2日という感じでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

編集あり2007/7/2409:40:09

一度奥に入って徐々に戻ってくるコースが良いかと思います。

1戦場が原散策
2竜頭の滝
3中禅寺湖(遊覧船)
4華厳の滝
5東照宮
6霧降の滝

中でも345(出来れば2も)は、日光に行った以上外せないポイントです。
他は時間があれば・・ 

とにかく見所は沢山ありますので楽しんで下さい

追記
市町村合併があって、現在はほぼ日光国立公園=日光市となっています。
なので、栃木県の1/4は日光市と言ってもいいぐらです。
上記私のお勧めは旧日光市から選びました。

少し離れていいいのなら、日光猿軍団は観てて楽しいです。
↑実際は鬼怒川温泉の方ですが、1時間も走れば付くと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する