ここから本文です

元彼の友達と付き合っています。(元彼は知らない)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

giru_unitさん

2007/7/2417:04:47

元彼の友達と付き合っています。(元彼は知らない)

元彼から久しぶりに「どうしてる~?」ってメールが来ました。
元彼がどういうつもりなのかは分かりません。
チャンスなら私は元彼に未練があるので復縁したいです。

元彼にまず会う機会を持ちたいです。でも友達と付き合ってると知ればまた音信普通になりそうですからとりあえず会いたいとだけ言うべきでしょうか。それから真実を話します。けれどこれは今の彼への裏切りですし元彼もいい顔しないかもしれません。

今の彼に「元彼から連絡あったよ。何だろね?」と順序を通して言えば先手を打たれて「もう俺と付き合ってるよ」と元彼に伝わってしまうでしょう。(元彼に未練がある事は知られています。)

私にとってまずどちらに連絡すべきでしょうか?

閲覧数:
8,639
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/2417:27:44

あなたが本当にスキな彼は『元カレ』です。
私なら元カレメールに返事を出します。
内容は素直に“逢いたい”って。逢って今でもスキという気持ちを伝えます。
付き合えなくて今カレも失うかもしれないけど、未練って時間は解決してくれなくて逆に時間がたってから引きずってる自分の気持ちに気づいたり・・
今のあなたは今カレに申し訳ない気持ちでいっぱいでしょう。。
カレを嫌いになった訳ではなく元カレの方がスキになってしまった。

私は元カレに未練を残したまま当時のカレと付き合っていたけど、カレに対する自分の気持ちが罪悪感で一杯になって逆にカレに冷たく接して嫌われようとか・・
自分と別れた方がもっステキな彼女ができるハズ。。とか都合よく勝手な事を考えたりしました。

後悔はしないようにね。

質問した人からのコメント

2007/7/25 21:52:47

抱きしめる 元彼には彼女がいたはずなので何かがあったんだと思います。
人として好きなのでやっぱり一度会いたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/7/2509:25:09

男が元カノに連絡するケースは大まかに分けて2種類あります。
・久しぶりに会ってHしたい
・未練がある
しかし、元彼が振った側ですよね?それなら、連絡をした理由は前者の「久しぶりにHしたいから」。
会わないほうが賢明です。あなたが未練がある素振りを見せると、元彼はますます調子に乗ります。

元彼が復縁したがっているなんて勘違いをしないで下さい。元彼はあなたのことを都合のいい女にしたいだけです。
はっきりと「今付き合っている人がいるから」と言った方がずっと効果的です。「簡単に自分のものにならない」と思わせた方が価値ある女です。
彼氏がいるくせに簡単に昔の男になびく女は魅力的ではありません。セフレになってもいいなら元彼と会えば?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

doppeldreiさん

2007/7/2417:28:54

登場人物がお互いを知っているわけだから、どちらに転んでも後戻りできないでしょうね。
私の経験上、こうした三角形の図式で、自分以外の二人が接点があると必ずややこしいことになります。

1 元彼に連絡して、会いたいと伝える→現彼を失うリスクを負います。*一番危険なギャンブル
2 現彼にメールあった旨伝える→元彼との復縁の芽を絶つことになります。

でも、メール放置はしたくないんですよね。
元彼に会わずに電話かメールでやり取りしてみたらどうですか?ただ、挨拶がてらメールしただけかもしれないし。もし、復縁のチャンスありと思ったら、元彼に会ってみる。ギャンブルするのは元彼の真意を知ってからで遅くないです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/7/2417:27:34

元彼は特に意味なく、暇つぶしとかでメールしたのかもしれませんし、
復縁出来る可能性はあるかもしれないけど、あんまり期待しないほうがいいのでは?

そうしたら、今の彼を大事にするべきだし、今の彼に元彼と連絡していることは伝えないで、
何のつもりなのか元彼に聞いて、自分から今の彼と付き合っていることを伝えるべきでしょう。

それを知っても逢いたいとか、復縁したいと元彼も思っているなら、あなたはどちらかに決めるべき。

何でもないかもしれないのに今の彼に余計な心配をさせない方がいいと思う。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/7/2417:18:55

厳しいようですが、元彼と復縁したいという気持ちがあるあなたでは
どちらに先に連絡しようとも、うまくいくとは思えません。

先に連絡するのが元彼だろうが、今の彼だろうが、どちらにせよ連絡をとれば現状はばれてしまうでしょう。(あなたが元彼の友達と付き合っているということ)
あなたに、元彼とよりを戻したいという気持ちがなければ、隠すこともないでしょうし、元彼とも恋愛感情抜きの良い関係になれると思いますが、そうでない以上あまり関わらないことをお勧めします。
おそらく、元彼、今の彼ともに関係が崩れるでしょうからね。

元彼に未練を残したまま他の男性と付き合って、元に戻りたいから別れるってちょっと勝手過ぎませんか?
とはいえ、そういう気持ちのまま今の彼と付き合うのも難しいでしょう。

私は、元彼、今の彼ともにしばらく距離を置くのが良いかと思います。
あなた自身の問題です。後悔しないように、その場の感情だけで行動しないで、ちゃんと考えてくださいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hp_eriさん

2007/7/2417:14:40

今の彼氏から元彼に伝えてもらったらいいのでは。

あなたが元彼に会って未練が爆発したらたいへん。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する