ここから本文です

高校生同士のカップルって長続きすると思いますか!?

dreamstarmus1cl0versa102150805さん

2007/7/2423:51:34

高校生同士のカップルって長続きすると思いますか!?

高校生同士のカップル(特に同じ高校)って、私から見ると長続きしないんぢゃないかと思います。

何か遊び感覚って感じで。早い気がします。

就職とかで別の道それぞれ行ったら、相手を想う気持ちが薄れていくんぢゃないかと。。。



これから、職場とかで出会いがあるのに。

補足ちなみに私は高校生です。

閲覧数:
2,596
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku_taroさん

2007/7/2500:21:50

「長続きしない=無駄な交際」 というわけではありません。
高校二年の時に初めて彼女ができました。
19歳になったころに別れましたが、20年経た今でも懐かしく思い返すことがあります。
多感なその時期にはその時期にしかできない恋があります。
まったく打算のない純粋に人を想う恋もできます。
そして互いに幼いながらも、学べることもたくさんあります。
お互いに軽いお遊び感覚ならそれなりに、
真剣に相手を想うなら、またその想いの深さだけ、
傷つくこともあるし、苦しいこともあるけど、またその分だけ、
喜びや感動もまちがいなくたくさんあります。
そしてそのまま結婚して添い遂げる場合もちょっとあるし、
たとえどんな酷い別離がやってきたとしても、少し大人になった自分に気付くはずです。
そして素直な気持ちでその恋を振り返ったとき、
たくさんの「ごめんね」と「ありがとう」が見つかると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hosituki74さん

2007/7/2816:49:54

人それぞれだと思います。
たとえば軽い遊び感覚でカップルになったのなら長続きしないかもしれません。
でも本当に本当に相手のことが好きならちゃんと続くとおもいます。

最終地点は結婚なわけだから、遊び感覚で長続きしないような人とは結婚できないでしょう?
本当に好きで付き合っているなら結婚も考えられるわけだし・・・

あなたにとっての相手の存在理由を考えてみてはどうですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ks76qさん

2007/7/2710:29:08

2年間付き合っている彼氏がいます。

はやく別れる人もいれば、長く続く人も様々だと思いますよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/7/2501:05:40

実際に私の周りの先輩ですが高校から付合って30歳で結婚しましたよ!まぁ、何度か別れたよ~とは言っていたけど!
でも色々な男性と付き合うのもありだよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fwkd9097さん

2007/7/2500:29:58

高校生ですと、これから何度も、二人もしくは片方を取り巻く環境の変化が待っています。

例えば、進学・就職・周囲の結婚。または趣味の変化や新たな楽しみが生まれるかも
しれません。そして、そこには様々な出会いがあり、心変わりがおきるかもしれません。

さらに、格好良くて最高だと思っていたカレシが、専門進学→就職というときになって、
「俺、働きたくね」とか言い出して、実質的なヒモという甲斐性無しに成り下がってしまい、
つきあって3年後に崩壊したという例を知っています。3年は長続きかもしれませんが・・・。

これから何が待っているかわかりませんが、マレにそれらを全て乗り切るカップルもいます。
でも、環境変化が少ない大人に比べたら、短い期間で別れること例のほうが多いでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/7/2500:16:19

一概には言えないと思いますが…

確かにそんな気もしますね。

ただ…長続きするカップルもいますし
そのまま、社会に出て数年後にゴールインってカップルもおられます。

最初は遊び感覚っていうか、ファッション感覚、話題性感覚で
付き合っているかもしれませんが

共に同じように成長できて
なおかつ、価値観が近いと感じられて
初めて、本当の恋人同士になるんでしょうね。

お互いが気持ち的に成長できないカップルは早く別れると思います。
それは、社会人になっても同じだと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する