ここから本文です

お尻に出来た大きな出来物…

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lllllavさん

2007/7/2516:58:41

お尻に出来た大きな出来物…

18歳の女です。

2日前の夜に右のお尻の中心(尾てい骨の高さの所)に出来物ができてしまいました。
直径4cmほどがしこりっぽくなっていて硬く、赤くなっています。

それと同じくらいに左ふくらはぎの後ろにも出来物ができたのですが、
こちらもお尻ほどではありませんが痛みます。
両方とも中心にかさぶたのようなものがあります。(虫刺されの時のような)

こんな出来物は初めてです。
食生活も今までと変わりませんし、ストレスもなく体調も良いです。

ばい菌が入り膿んでしまったのでしょうか?
考えられる原因を教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
22,229
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/2517:17:52

いわゆる「おでき」ではないでしょうか。

http://hiramatu-hifuka.com/hifuk/setuyou.html

あつくなってくると汗をかき、そこから毛穴に雑菌が入ったのかもしれませんね。
あまり心配はないと思いますが、痛みがでるとイヤですもんね。
数が少ないなら、薬局で薬剤師さんに相談してみるといいですよ。
増えるようなら皮膚科へ。

皮膚炎は、自分で適当な処置をすると悪化することもありますから、ご注意を。

質問した人からのコメント

2007/7/27 13:53:48

降参 さっき皮膚科に行き観て頂きました。
先生に「よく我慢したね~痛かったやろ~」って言われました^^;
針で穴を開けて膿を結構出してもらったら楽になりました。
でもお尻に穴が空いちゃって…今はガーゼをつめてます。

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tenkinjpさん

2007/7/2607:27:15

まず、皮膚科へいきましょう。
「おでき」にもいろいろありますから、専門医に検査していただくのが1番です。
もし、それが粉瘤(アテローマ)であれば、手術でなおります。化膿すると痛いです。
あなたの場合、赤くなっているとのことですので、すでに化膿がはじまっているかもしれません。

粉瘤については、私の体験が参考になるかもしれません。私は粉瘤になりやすい体質のようです。

http://atheroma.seesaa.net/

上記には、私の粉瘤手術体験などが書かれています。
恐れることなく、皮膚科へいきましょう。
では、お大事に。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kokoronomimiさん

2007/7/2522:29:25

皮膚科か外科に行きましょう。
うちの家族もお尻のほっぺにおできができて、外科で切開してもらいました。そのあと楽になったと言ってました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fukurochieさん

2007/7/2517:33:20

それは、「粉瘤」(フンリュウ)と言います。
私もよくお尻にできます。
体質にもよる所が大きいですが、毛穴のある所ならどこにでも誰にでも出来る可能性のあるデキモノです。
多分、とても痛いと思います。
私は、我慢できなくなったり熱が出てきた場合は、病院の形成外科で切開してもらいます。
一度、中の膿を出しきったら、中の芯みたいなモノを取らないと、いつかは再びそれが腫れてしまいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/7/2517:02:19

あぁ~僕は中学生ですけどそうゆう事結構なりますよ^-^
それが原因で皮膚科にいきました(涙
まぁ~理由はちゃんとお尻をあらってないのか
ストレスが原因といわれました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する