ここから本文です

パソコンの初期設定 起動時のログオン設定?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aya1587asdfさん

2007/7/2613:12:45

パソコンの初期設定 起動時のログオン設定?

パスワードを入力しなくてもパソコンが使える状態なのですが、ユーザー名とパスワードを入力してログオンする設定に変更するにはどうしたらいいでしょうか?私の留守にパソコンをいじる者がいるようで困っています。

閲覧数:
6,565
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

tr7743さん

2007/7/2613:17:11

パスワードを設定すればよいでしょう。

コントロールパネルのユーザーアカウントからパスワードの設定ができます。

質問した人からのコメント

2007/7/26 15:12:07

みなさんありがとうございました!設定完了しました。全員にBAを差し上げたいくらいですが、最初に回答してくださった方に決めたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shunyuyu2002さん

2007/7/2614:14:16

XPの場合だと、「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「貴方のユーザー名」→「パスワードを設定する」で、パスワードを設定することが出来ます。

ちなみに
「関連した作業」の中の「パスワードを忘れないようにする」から、パスワードリセットディスクを作成することが出来ます。管理に注意が必要ですが、パスワードを忘れた時のために用意するのもいいと思います。

popo_sun111さん

2007/7/2613:29:18

 ご使用のパソコンのOSが不明ですが、
仮にWindowsXPだったら下記の方法で出来ます。

 「コントロールパネル」を開き、その中の「ユーザーアカウント」をクリックし開きます。
項目内の「アカウントを変更する」をクリック→自分で決めた「ユーザー名」をクリック、
「パスワードを作成する」をクリック→新しいパスワードの入力欄にパスワードを入力し
(パスワードの確認入力も)パスワードの作成をクリックしましと、これで完了です。
次回に立ち上げた時からパスワードを入力しないと起動しなくなります。

 しかし、くれぐれも入力したパスワードは忘れないで下さい。
パソコンが立ち上がらなくなります。

tkdxd085さん

2007/7/2613:27:50

パソコンの初期設定 起動時のログオン設定?

①[スタート]→[コントロールパネル]→[ユーザーアカウント]→
②[ログオンとログオフのオプション選択します]でユーザー名とパスワードを設定して下さい。