ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンがシャットダウンできないです。どうしましょう?

czechrepublic19852007さん

パソコンがシャットダウンできないです。どうしましょう?

補足
XPです。電源を切る、をしても(タスクバーからも)何にもなりません。休止はできます。
  • 質問日時:
    2007/7/28 21:59:26
  • 解決日時:
    2007/7/30 10:06:18
  • 閲覧数:
    32,988
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

tan54321tan54321さん

●>>パソコンがシャットダウンできないです。どうしましょう?


XPです。電源を切る、をしても(タスクバーからも)何にもなりません。休止はできます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★→以下に参考”URL”を貼り付けておきます。

★→以下の”URL”のサイトの各運営者様・・・リンク利用させていただきます。・・・ありがとうございます。・・・心から感謝申し上げます


★→ご参考になさってくださいませ。・・・・・

★→★→引用元 : 「マイクロソフト社」

★→「Windows XP コンピュータをシャットダウンできない 」

 http://support.microsoft.com/kb/320008/ja


 「Windows XP でシャットダウンの問題をトラブルシュートするためのリソース」

 http://support.microsoft.com/kb/308029/ja

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

momotaros555さん

PCの電源ボタンを数秒間押しっぱなしにして強制終了してください。
それもできないようなら最後の手段、コンセントを抜く!
XPでしたら壊れることはないでしょう。

yujisudo926さん

私も五年前なりました!

「このウィンドウをシャットダウンします。」って文字がずっと消えなくて、

画面とCPUのボタンを連打したり、長押ししたり。

当時小学三年生だったんで見てるうちに

それがとてつもなく怖くなって、

わけも分からず、肉まんを投げてました。

最後はコンセントを抜きました。

データはなくなりますが、しょうがないですよ(泣)。