ここから本文です

★ドラクエⅤ、ビアンカとフローラ、どっちにしましたか?★ 初めてドラクエをしてい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

justbride421さん

2007/7/2917:50:41

★ドラクエⅤ、ビアンカとフローラ、どっちにしましたか?★
初めてドラクエをしています。想像以上にストーリー性があってすごくおもしろいですね。

いまさらですがみなさんはフローラとビアンカ、どちらを選びましたか?

夫は断然フローラ、能力的に勝るから、と全く迷いがなかったそうです。
(フローラでクリアしただけでビアンカは試していないらしい・・)

でもビアンカも強がっている態度が切なくて振り切ることができません(笑)
とりあえずセーブをして両方やるつもりですが、先にどっちを選ぼうか・・

単純に多いほうにしてみたいと思っていますのでご回答、よろしくおねがいします。

★BAは選ばれたほうの支持者からランダムに選ばせていただきます。
名前だけでもかまいませんので多数の回答、よろしくおねがいします!

閲覧数:
29,426
回答数:
34
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lily_bely919さん

2007/7/3016:39:38

すっごく迷ったけど、ビアンカにしました。
ゲーム的には断然フローラのがお得なんでしょうけど、ビアンカを振ることはできませんでした。
子供の髪が青紫より金のが好きなのもあります。ゲレゲレも大好きですよ。

質問した人からのコメント

2007/7/31 21:06:22

感謝 たくさんのご回答、ありがとうございました。
理由がおもしろくてしばらく経過を見たかったのですが、ゲームが進められないので締めることにします(笑)

とりあえず先にビアンカでプレイして、無事クリアしたらフローラも挑戦するつもりです☆

BAはビアンカ推奨の方から○番目、という形で選んでみました。
ゲレゲレ・・はちょっと悩みますが、(子供の名前ですよね??)すごく楽しみです。
みなさん、ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktvvdさん

2007/7/3120:48:38

初めての時は振り切れずに、ビアンカでした。

以後(アイテム等の特典を知ってから)はずっとフローラです。

rough_clockさん

2007/7/3118:27:29

SFC版、PS2版ともにビアンカ派です。

次はフローラ選ぼうかな~と思っても手が勝手にビアンカを選択します。
確かにフローラを選ぶとアイテムがもらえたり強い魔法が使えたりと利点が多いけど、
選ばれなかったビアンカのその後が切ないので……。
まぁ、性格と容姿がビアンカの方が好みってのが一番大きいですけど。

qgwyj834さん

2007/7/3118:16:18

ビアンカですね

フローラはたしかに能力的にもイオナズンは覚えるし水の羽衣とかもらえますが主人公とお似合いなのはビアンカだと思いますしレベルも最初から上げなくて済むからです
あと子供の髪の色がフローラだと青っぽくて似合わないと思うので…やはり金髪の双子でしょう
ちなみにフローラは一度だけ選びました

mist_to_mistさん

2007/7/3113:57:31

物凄く迷いましたねー、懐かしいです(笑
もちフローラです。フローラ万歳ですね。

serpen727さん

2007/7/3110:35:09

一回目ビアンカ
二回目フローラ(かなり迷った)