ここから本文です

DSおいでよどうぶつの森で「たぬきちデパート」になるのまではどのくらいかかるん...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

andrelamhirh2000さん

2007/7/3112:26:40

DSおいでよどうぶつの森で「たぬきちデパート」になるのまではどのくらいかかるんですか?

DSおいでよどうぶつの森で
「たぬきちデパート」になるのまではどのくらいかかるんですか?

今コンビニの段階です。
いつデパートになるのでしょうか?

何か条件があるのですか?

教えてください。

閲覧数:
18,502
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_olive_3さん

2007/7/3116:07:01

買い物金額は上の方が書いているとおりですが、
さらに通信機能を使って、自分の村以外の人にも買い物をしてもらわないとデパートにはなりません。

もしDSを2台、「森」のソフトを2つ持っているなら
一人でいっぺんに2台使って通信してもかまいません。

WiFi等のインターネットを経由して通信する場合は
おたがいの「友達コード」を交換し、登録してからじゃないと遊べません。

質問した人からのコメント

2007/8/3 09:47:53

抱きしめる ありがとうございます。
住宅ローンは最後まで完済しているので
あとは通信なんですね!
やってみます(相手探して)
本当にスッキリです。
ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/7/3117:54:39

コンビ二にするには売買額2万5千円。
スーパーにするには売買額6万5千円。
デパートにするには売買額15万円と他の村の人が
買い物に来ていることが条件です。

2007/7/3116:04:50

150,000ベル以上の売買で、尚且つ他の村の人に通信で遊びにきてもらいたぬきちのお店で何か買ってもらうと、デパートになります。

m3156fannelさん

2007/7/3113:58:36

誰かに遊びに来て貰って買い物をして貰います。
そしたらいつかデパートになります。

bgrjm694さん

2007/7/3112:46:14

総額65000ベル分の売買で、スーパーになります。 総額150000ベルぶんの売買をすると、デパートになるみたいです。 一人よりも住人みんなで、協力するといいですよ。 

zecibnさん

2007/7/3112:39:29

こんにちわ。
中1の女子です。
たぬきちデパートにするには、たぬきちの店で
総額150000ベル分の売買をするとデパートになります。
頑張ってください!