ここから本文です

解決済みのQ&A

JR東京駅丸の内地下改札近辺でコーヒーショップってありますか?

fuyudoraさん

JR東京駅丸の内地下改札近辺でコーヒーショップってありますか?

通勤でJR東京駅丸の内地下改札を利用しています。
そこから横須賀線への地下通路を通っていくわけですが、
その近辺でコーヒーショップってありますか?

朝の贅沢をコーヒー一杯で...と思っているのですが、
いつも通り過ぎるだけでいまいち地理に疎いです。

ご存知でしたら教えてください。

  • 質問日時:
    2007/8/7 13:07:21
  • 解決日時:
    2007/8/8 00:01:33
  • 閲覧数:
    3,071
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

siden1972さん

ご質問内容から、地下鉄(東京メトロ)の大手町駅・東京駅のほうから、JR東京駅に入るものと推測しています。違っていたら、ごめんなさい。

「丸の内オアゾ」地下1階の通路では、東京駅の地下丸の内改札から遠すぎますか?
地下鉄東西線大手町駅のホーム中央の改札口と、JR東京駅丸ノ内地下改札口とを結ぶ通路です。(ホームの日本橋側の端の改札口から東京駅への地下通路ではなく、ひとつ竹橋寄りの改札口です)
ここに、朝からコーヒーが飲める見せが複数あります。次のページに、写真つきの案内があります。
http://www.oazo.jp/03_shop/03_restaurants.html

地下鉄丸ノ内線東京駅側であれば、丸ビル地下1階(東京駅丸の内地下改札から続くフロア)に、スターバックスコーヒー丸の内ビル店があります。丸ビル1階にも「丸の内カフェ イーズ」があります。どちらの店も、丸ビルの他の店とは違い、朝7時台から営業しています。
http://www.marunouchi.com/common/MJP/shop/gourmet_g.cgi?SH_MGE_code...

隣の新丸ビルであれば、「カフェ アパショナート 新丸ビル店」が地下1階にあります。
http://www.shinmaru.jp/03_floor/b1f.html

質問した人からのお礼

  • 笑う丸ビル行ってみます!!
    ありがとうございます!!
  • コメント日時:2007/8/8 00:01:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

marklevinsonno26slさん

丸の内地下改札近辺でコーヒーショップはあるかどうかは分かりませんが、一旦改札を出れば日本橋口にスターバックスのコーヒーショップがあります。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

arasatomanさん

改札内だとないかもしれません・・・・・・・・。