ここから本文です

熊野古道に行きたい。

maranuki_0さん

2007/8/821:34:18

熊野古道に行きたい。

3月から2回ほど南紀勝浦に行き、熊野古道に行こうと思いました。

しかし熊野古道に行くには、かなり歩かなければいけないようです。

那智大社の坂道以外で、車で行ってすぐ見られるようなところはないでしょうか?

閲覧数:
4,312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/822:10:09

道の駅・・・熊野古道中辺路 [ Kumanokodonakahechi ] に車を止めて散策は如何?。


熊野古道(道の駅よりすぐ)

歴史の道として三大古道のひとつに選定されています。田辺から山中に分け入り本宮へ至る道を中辺路といい、古道散策者の為、周辺整備がなされています。

牛馬童子像(徒歩10分)

牛と馬にまたがった童子の像は、素朴な珍しいかたちの石像で、熊野古道中辺路のシンボルになっています。
TVなどでよく出てくるところです。


http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/w07_kumano...

質問した人からのコメント

2007/8/12 21:07:24

今度白浜に泊まって中辺路に行きます。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/8/907:50:09

旧 中辺路町(現 田辺市)にある野中の一方杉付近はいかがでしょう。
ここですと、国道から歩いて10分もかかりません。
観光バスもよく止まっています。
http://www.aikis.or.jp/~nakahech/sightseeing/nonaka_sugi/