ここから本文です

外国人と話しているときに you know とやたらにはさむのですが、どんな...

guritarou2000さん

2007/8/1019:56:32

外国人と話しているときに you know とやたらにはさむのですが、どんな意味が
あるのですか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaguo32さん

編集あり2007/8/1021:17:19

えーと、いわゆる日本語でも「えーと」とか「いわゆる」とか「・・・みたいな」みたいな言い方がありますよね。それに似た感じで、あまり意味のない口癖的な表現だと思えばいいのではないでしょうか。元々は「わかる?」「だろ」のように相手の反応を見たり、同意を求めたりする言い方だったと思われますが、ほとんど意味なく使っている人が多いです。
 あなたと話すときに"you know"をよく使う人はおそらく若い人ではないでしょうか。どちらかといえば、若い人、学生がよく使うとされています。成熟した大人がこれを頻繁に使うと、相手に未成熟な感じを与えるようです。日本人でも、英語が上手に話せているように見せかけるために、このyou knowを多発する人がいますが、聞いていて決して感じのいいものではありません。

質問した人からのコメント

2007/8/14 23:15:15

成功 やはりそうでしたか。you knowをやたらと使うタイプは、どうも中身がない感じが
してました。使い方に気をつけま~す!
回答していただいた方ありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル