ここから本文です

研修会、講演会、学習会、フォーラム、シンポジウムの違いを教えてください。

質問者

soranosukekoさん

2007/8/1416:53:40

研修会、講演会、学習会、フォーラム、シンポジウムの違いを教えてください。

閲覧数:
5,752
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

ya14kuwa77さん

2007/8/1615:25:10

研修会=比較的特定のテーマについて勉強し、技術的な腕を磨く。
講演会=多くの聴衆の前で、一人の人が話をしたり、講義をする。
学習会=知識を得るため勉強する。
フォーラム=古代ローマにあった集会所から転じて、公開討論会をいう。
シンポジウム=特定のテーマについて、専門家が意見を述べたあと、参加者が質疑応答形式で討議を交わす。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/8/1418:59:04

研修会と学習会は同じ性質の勉強会。講演会は壇上から一方的に意見を述べ、フオーラムは集会所の意で、シンポジウムはある特定の場所で特定の問題を質疑者同士で討論することでしょうね。