ここから本文です

解決済みのQ&A

二輪にも12ヶ月法定点検というものがあるのでしょうか?それは125ccのスク...

mhcm_hさん

二輪にも12ヶ月法定点検というものがあるのでしょうか?それは125ccのスクーターで金額的におおよそお幾らくらいのものなんでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/8/15 12:18:55
  • 解決日時:
    2007/8/15 20:53:16
  • 閲覧数:
    3,093
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yaburegasaoyajiさん

法定はありませんが、安全やコンディション維持のために

12ヶ月点検整備はバイク屋さんでやってます。

整備項目もある程度決められています。

費用はこんな感じです。

http://www.asiaparts.jp/tenken.html

質問した人からのお礼

  • 参考になりました。有難うございました。
  • コメント日時:2007/8/15 20:53:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tworld86さん

私は125のマジェスティ、250のグランドマジェスティ乗ってますが、法定点検義務はありませんよ。先週レッドバロンから6ヶ月と1年点検の案内ハガキ来ましたが、6ヶ月が4,000円、1年が6,000円くらいでした。ただし強制ではありませんとも書いてありました。自分でオイルなどメンテできるなら特に必要無しと思いますよ。強制ではないけれども2年か3年に一回はタイヤ交換を兼ねて見てもらおうかと思っています。