ここから本文です

ジョジョ ストーンオーシャンとは

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kou_ha_otuさん

2007/8/1619:05:53

ジョジョ ストーンオーシャンとは

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンは、結局どうなったの?
おれが知っているのは
最初の3巻ぐらいまで、
ジョーリンをかばうため、承太郎が怪我を負う
ディスクを奪われる。瀕死
~Aが神父に殺される?
黒幕が神父?

天国がどうたらこうたら?

DIOの骨で神父つよくなる?
スタンドはホワイトスネイク!!
時を早めるらしい。
人類滅亡?

このへんは人に聞きました。

詳しく教えてください。

結局 承太郎はどうなったの?

補足エンポリオは、次の世界に生き残る。
神父も次の世界で生き残る。
それで次の世界で神父を倒したということですよね

もう、ジョースター家とか関係なくなるじゃん。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pachimu812さん

2007/8/1620:41:11

色々敵を倒していきます。そして最後の辺りでウェザーリポートの記憶が甦り、神父の兄弟と言う事が分かります。緑色の赤ちゃんと神父が合体し、神父は時を早めるスタンドをみに付けます。時が加速しすぎて地球の誕生からまた始まりました。人類は一度運命を経験してしまいました。いわゆる神父の望む世界になったのです。しかし、エンポリオ(野球帽をかぶった少年)は、ジョリーンに助けられたため、人々が生まれ変わっていく中で一人だけ元の世界から今の世界へ生まれ変わることなく来る事が出来ました。最後はジョリーンがエンポリオに託したウェザーのスタンド能力のDISKがエンポリオの頭に偶然入りました。(神父との戦いの最中に)。それでエンポリオは神父を倒すことができ、物語はお終いです。世界は一周したままなので、ジョリーン自身はいないが似た人はいます。最後には仲間に似ている仲間と会うことができます。内容は少しずれているかもしれません。大体はこんな感じです。間違ってたらごめんなさい。

質問した人からのコメント

2007/8/19 14:31:13

成功 rg

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

herutonboさん

2007/8/1913:33:44

>補足
関係なくなるというより仕切りなおしに近いですね。
ジョジョの作中では「宿命」や「運命」といった概念が強く重視されています。
pachimu812さんが「徐倫たちはいないが似た人ならいる」と言っていますね。その似た人たちの間で前世からの因縁がよみがえってきたりするんでしょうね。
ちなみにその「次の世界」でのお話が「スティールボールラン」と言うのが通説です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する