ここから本文です

windowsXpからWindows7に切替

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

airginrollinsさん

2014/3/1821:42:54

windowsXpからWindows7に切替

サポートが切れるのでwindowsXpからWindows7に切り替えを考えておりました。
現在使用のハードでは厳しいでしょうか?

現在、CPUはPentium Dual-Core E5300 2.6Ghz RAMは2GB
できれば、このスペックのままでは使えればと考えていましたが

使用ソフトについてはマイクロソフトオフィスがほとんどです。
ワードなどでの文書作成程度です。


ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
271
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wanwanoo3さん

2014/3/1821:48:43

性能的には必要にして十分といったところで、問題なく動くでしょう。

しかし、今からWin7ですか。
在庫が少なく割高な上に、サポート期間が2020年までと、残り6年なのですが。

もちろん、現在の本体を2020年まで使い切って、6年後に新しいPCを購入するつもりでしたら悪くない選択です。
Win8.1ならXPと同じ操作感で、2023年まで使えるのですが……。

質問した人からのコメント

2014/3/19 13:25:23

ありがとうございました、Win8.1を購入したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiro1045さん

2014/3/1907:59:32

その使い方なら、多分問題ないですし、通常のネット面でも問題ないと思われます。

近くにそのDC 5200で使っている人がいますし、問題ないです。
ハード面なら、問題が出た時点で対処も可能ですしね。
映像面なら(DIRECT_X系)、グラフィック系の問題ですので、グラフィックカードを刺せば対処できます。

グレード

カテゴリマスター

gondayowさん

2014/3/1822:10:48

「Windows 7 Upgrade Advisor」というツ-ル をインストールして実行すれば、あなたのコンピューターに Windows 7 がインストール可能かどうかを確認できます。
また、デバイスやハードウェア、ソフトウェアをスキャンし、問題の有無を確認して、アップグレードの前に何をすればよいかを知ることができます。

参考URL
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091020_323049.html

Windows 7 Upgrade Advisorダウンロ-ドリンク
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20

cspqw519さん

2014/3/1822:03:00

ご質問の、CPUはPentium Dual-Core E5300 2.6Ghz RAMは2GBのことではなく、そのパソコンのマザーボードや周辺機器のドライバーソフトがWindows7に対応しているかどうかです。
このことをチェックする必要があります。

jcsat2aさん

2014/3/1821:58:14

私はそれに近いPCを8.1に入れ換えました。いまから7を使うことはないのでは。

toratan32さん

2014/3/1821:55:50

その用途なら問題無いと思います。
Pentium Dual-CoreE5200で快適とまで行きませんがWindows7を
使っています。