ここから本文です

エクセルシートに複数の画像(画面のハードコピー)を貼り付けてあり、 これらを一...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

weekly_hanataroさん

2007/8/2211:12:55

エクセルシートに複数の画像(画面のハードコピー)を貼り付けてあり、
これらを一括選択して、サイズ変更等の書式を変更したいと思っておりますが、
一括選択は可能なのでしょうか?

現状では、Shiftを使用して各画像を選択している次第です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabuto_yhさん

編集あり2007/8/2212:00:01

以下の方法がありますがどうでしょう。

編集 → ジャンプ → セル選択 → オブジェクトを選択 → OK で
すべてのオブジェクトが選択状態になります。

図形描画のツールバーに「オブジェクトの選択」がありますので、これで囲って全部を選択状態に出来ます。

ツールバーのユーザー設定から「複数オブジェクトの選択」のコマンドボタンを出せばそれで一部または全部を選択状態に出来ます。

=====修正しました=====

3番目のものを少し修正いたしました。
修正前
それで全部を選択状態に出来ます。

質問した人からのコメント

2007/8/22 13:11:54

ご回答いただきました、皆様にも感謝いたします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加