ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルシートに複数の画像(画面のハードコピー)を貼り付けてあり、 これらを一括...

weekly_hanataroさん

エクセルシートに複数の画像(画面のハードコピー)を貼り付けてあり、
これらを一括選択して、サイズ変更等の書式を変更したいと思っておりますが、
一括選択は可能なのでしょうか?

現状では、Shiftを使用して各画像を選択している次第です。

  • 質問日時:
    2007/8/22 11:12:55
  • 解決日時:
    2007/8/22 13:11:54
  • 閲覧数:
    9,258
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kabuto_yhさん

以下の方法がありますがどうでしょう。

編集 → ジャンプ → セル選択 → オブジェクトを選択 → OK で
すべてのオブジェクトが選択状態になります。

図形描画のツールバーに「オブジェクトの選択」がありますので、これで囲って全部を選択状態に出来ます。

ツールバーのユーザー設定から「複数オブジェクトの選択」のコマンドボタンを出せばそれで一部または全部を選択状態に出来ます。

=====修正しました=====

3番目のものを少し修正いたしました。
修正前
それで全部を選択状態に出来ます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/8/22 12:00:01
  • 回答日時:2007/8/22 11:55:40

質問した人からのお礼

  • ご回答いただきました、皆様にも感謝いたします。
  • コメント日時:2007/8/22 13:11:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tan54321tan54321さん

●>>エクセルシートに複数の画像(画面のハードコピー)を貼り付けてあり、
これらを一括選択して、サイズ変更等の書式を変更したいと思っておりますが、
一括選択は可能なのでしょうか?

現状では、Shiftを使用して各画像を選択している次第です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★→以下の操作手順で如何でしょうか???・・・

①Excelのシートの画面のメニューバーの「表示(V)」を左クリックします。

②「ツールバー(T)」の「文字」の上にマウスポインターを置きます。

③「図形描画」に【チェックマークを入れます。】

④「図形描画」のツールバーの一番左端に「図形の調整」というボタンがあります。

⑤その直ぐ右隣に「オブジェクトの選択→左斜め上を向いた矢印」のボタンがあります。

⑥そのボタンを左クリックして,そのままで全ての「図形」を完全に取り囲むようにしてドラッグします。

⑦取り囲んだ範囲内の図形がすべて選択されて,その取り囲んだ範囲内の図形にそれぞれ調整ハンドルや回転ハンドルが表示されます。(グループ化の完了です。)

(このグループ化された図形{調整ハンドルが表示されている状態で}の上にマウスポインターをおいて左ダブルクリックすると”オートシェイブの書式設定”のダイアログボックスが表示されますので,そこでサイズ変更等の書式を変更ができます。)

★→上の操作手順の外にも,「Ctrlキー」や「Shiftキー」を押さえておいて,マウスポインターで左クリックしていって,最後に●右クリックメニューのグループ化を選択すればよろしいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/8/22 12:11:19
  • 回答日時:2007/8/22 12:00:53

allsun3sanさん

どのサイズにしたいのか1つのサイズを・・・図形→ダブルクリック→サイズで高さ・幅を控える
図形描画のツールバーの白抜きの矢印(オブジェクトの選択)をクリック→すべての図形を囲む様に選択
→ダブルクリック→サイズで高さ・幅を入力→OK→白抜きの矢印(オブジェクトの選択)をクリック

polaris_0113さん

※一括変更という意味を十分理解できないままでの回答になりますけど、意味を取り違えていたらご容赦下さい。

※複数の画像をグループ化してしまえばその複数画像が一つの画像として扱われますので、一括して拡大縮小が可能になりますけど。

※画像のグループ化の方法は
「Shift」キーを押した状態で、画像をクリックしていく

選択が終わったら、最後の画像上(十字矢印が表示される所)で右クリックして「グループ化」→「グループ化」を選択します。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/8/22 11:27:14
  • 回答日時:2007/8/22 11:24:52