ここから本文です

解決済みのQ&A

ウサギの糞のような便

ayaaya2491さん

ウサギの糞のような便

汚い話ですみません・・・。
最近、ウサギの糞のようなコロコロした便が出ます。
普通の便が出ることもあるのですが、コロコロした便のときもあります。

こういう便が出るのってあまり良くないと聞いたことがあるのですが
本当でしょうか?
もしそうなら、どんな原因が考えられますか?

• 質問日時:
    2007/8/22 21:43:57
  • 解決日時:
    2007/8/23 17:32:00
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chouetsudoujitenさん

完全に水分不足が原因ですね^^

そして、宿便もかなり有ると見受けられます。一度内科を受診され、ニフレックで腸内を洗浄されると良いでしょう。

宿便は美容の大敵になりますので、男女を問わずサラッと掃除しちゃってください!!宿便を完璧に取れば、大半のアトピーや吹き出物も完治すると言われています!!

参考に一日の摂取水分量は、4リットル以上です!これはお茶や水であり、コーヒーやジュース・酒・ビールは水分補給とは言いません!!

そして、オリゴ糖や ビオフェルミン・ミヤリサン・パンラクミンなどの整腸剤を飲まれるのも良いのですが、宿便が取れないうちに、整腸剤を飲まれても効果が薄いだけでなく、臭いオナラが出る可能性があります!!腸内環境を整えるのは、宿便を掃除した後の方が効果的と思います

こんな例を出せば 理解できるでしょうか?

ここに片付けられていない 生ゴミも散乱した部屋がありました!!

生ゴミを捨てないで、棚に整頓して見た目は綺麗に片付けても、部屋は、生ゴミがあるので 片付けられた臭い部屋になります

一度全部、部屋のものを、外に出して 部屋に必要なものだけを取り入れたら 綺麗な部屋ができあがります!! 

腸内もそんなものです!! 

今、オリゴ糖とか飲んでも 良い菌も喜びますが、悪い菌も喜ぶので、臭いオナラがでる可能性があります。

宿便を掃除してから 腸内環境を整える大事さが お解り頂けたでしょうか?

• 違反報告
  • 編集日時:2007/8/22 22:36:36
  • 回答日時:2007/8/22 21:50:31

質問した人からのお礼

• 降参確かに水分不足かもしれません・・・
    一日1リットルくらいしか摂取していないので>_<
  • コメント日時:2007/8/23 17:32:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

bwyyt072さん

よくあることですよ・・・

私も、以前は便秘気味で、よく「うさぎさんのようなの」を出してました。

今は、
水分を多く摂る

ヨーグルトやキムチなど腸内環境を整えるものを摂る

朝食にコーヒーを飲み、新聞をゆっくりと読んで、決まった時間に排泄する

これで、ばっちり・・・毎朝、同じ時間にバナナ様のがでます。

試してみてね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する