ここから本文です

解決済みのQ&A

ジャイロキャノピーは濡れない?

maicrobokutyanさん

ジャイロキャノピーは濡れない?

濡れないバイクを探しております。
カスタムすればできるんでしょうかね、その場合はいくらでしょうか?
通常のキャノピーであれば、多少の雨は防げるが、酷い雨ではカッパ着る羽目になるらしく、特に靴は確実に濡れるような話を聞きました。結局、濡れるんですよね。
使用している方降りましたら、前の時にどんな感じになるのか教えて頂けませんか?
雨の本降りには、カッパになるのでしょうか?

宜しくお願いします。

補足
完全な車室付のキャノピーって聞いたことありますか?
プチプチとかで布製のカーテンのようなカバーをつけて
雨風を防ぐとか、できたらいいです。
  • 質問日時:
    2007/8/23 09:10:24
  • 解決日時:
    2007/8/29 07:05:38
  • 閲覧数:
    4,634
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nature_0120さん

まったく濡れないということはありえません。
密閉されているわけではありませんので・・・・
雨の日に傘をさして歩いても濡れるのと同じです。
まして台風など、横風があれば、確実に濡れます。
また、屋根があるため、抵抗が増し、特に横風には煽られます。
それでも、屋根があるのと無いのではまったくちがいますね。
ちなみに、屋根付きバイクに乗るようになってから、
ここ2年程は合羽を着なくなりました。

質問した人からのお礼

  • 降参参考になりました。
  • コメント日時:2007/8/29 07:05:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hoo888jpさん

密閉するとミニカーになると思います。
あと、停まった時に足を出せなくてこけると思うのですが。たしかパーキングのレバーを操作しないと倒れるはず…

密閉しない対策としては、車の窓についている雨よけ(クロカン四駆についてるデカイの)を付けると違ってくると思います。
でも、そこまでしても濡れるでしょうね。

getgetget776622さん

雨がひどいと跳ねた水を巻き込んで、靴濡れます。
でも道路が川状態だと、対向車等のはね水もかかるので、
絶対濡れたくなければ合羽をきたほうがいいです。
リアのフェンダーをキチンとつけていれば
多少の雨なら肩先から濡れる程度で、
走行中はそんなに濡れないです。
私は、2年以上通勤していますが、雨で合羽着たのは一回だけです。

kobutanobuusukaさん

ジャイロキャノピーに乗っています。

小降りでも腕・肩は濡れます、
大雨だったらずぶ濡れ、レインコートは必須。

onogakiさん

ジャイロキャノピーではない普通のベッターでしたが、走っている限りは濡れませんでした。
靴はアウトですね。走っているのでかなり濡れます。ブーツでも中までびっしょりでした。
実際、80Kmでもタバコが吸えましたしシガーライターも付いていました。