ここから本文です

ジャイロキャノピーは濡れない?

maicrobokutyanさん

2007/8/2309:10:24

ジャイロキャノピーは濡れない?

濡れないバイクを探しております。
カスタムすればできるんでしょうかね、その場合はいくらでしょうか?
通常のキャノピーであれば、多少の雨は防げるが、酷い雨ではカッパ着る羽目になるらしく、特に靴は確実に濡れるような話を聞きました。結局、濡れるんですよね。
使用している方降りましたら、前の時にどんな感じになるのか教えて頂けませんか?
雨の本降りには、カッパになるのでしょうか?

宜しくお願いします。

補足完全な車室付のキャノピーって聞いたことありますか?
プチプチとかで布製のカーテンのようなカバーをつけて
雨風を防ぐとか、できたらいいです。

閲覧数:
4,896
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nature_0120さん

2007/8/2309:27:49

まったく濡れないということはありえません。
密閉されているわけではありませんので・・・・
雨の日に傘をさして歩いても濡れるのと同じです。
まして台風など、横風があれば、確実に濡れます。
また、屋根があるため、抵抗が増し、特に横風には煽られます。
それでも、屋根があるのと無いのではまったくちがいますね。
ちなみに、屋根付きバイクに乗るようになってから、
ここ2年程は合羽を着なくなりました。

質問した人からのコメント

2007/8/29 07:05:38

降参 参考になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoo888jpさん

2007/8/2320:10:29

密閉するとミニカーになると思います。
あと、停まった時に足を出せなくてこけると思うのですが。たしかパーキングのレバーを操作しないと倒れるはず…

密閉しない対策としては、車の窓についている雨よけ(クロカン四駆についてるデカイの)を付けると違ってくると思います。
でも、そこまでしても濡れるでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/8/2309:28:17

雨がひどいと跳ねた水を巻き込んで、靴濡れます。
でも道路が川状態だと、対向車等のはね水もかかるので、
絶対濡れたくなければ合羽をきたほうがいいです。
リアのフェンダーをキチンとつけていれば
多少の雨なら肩先から濡れる程度で、
走行中はそんなに濡れないです。
私は、2年以上通勤していますが、雨で合羽着たのは一回だけです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/8/2309:22:42

ジャイロキャノピーに乗っています。

小降りでも腕・肩は濡れます、
大雨だったらずぶ濡れ、レインコートは必須。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

onogakiさん

2007/8/2309:21:47

ジャイロキャノピーではない普通のベッターでしたが、走っている限りは濡れませんでした。
靴はアウトですね。走っているのでかなり濡れます。ブーツでも中までびっしょりでした。
実際、80Kmでもタバコが吸えましたしシガーライターも付いていました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する