ここから本文です

PS4ってネットに繋ぐには、月額で料金が発生するって聞いたんですが、それは本当で...

質問者

soranokisekibasisさん

2014/3/2619:49:56

PS4ってネットに繋ぐには、月額で料金が発生するって聞いたんですが、それは本当ですか?
もし料金が発生するなら月何円ですか?
後、battlefield4はオンライン対戦が有料ですか?

閲覧数:
163
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

poirot0202さん

2014/3/2619:58:13

ちょっと勘違いしています。

ネットに繋げるのは無料です。
オンライン協力/対戦するのに料金が発生します。
オンライン協力/対戦するためにはPSプラスというサービスに
加入する必要があり、それが月500円かかります。
(まとめて12ヶ月分払うと5000円)

質問した人からのコメント

2014/4/2 11:02:02

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toyotoyo1014さん

2014/3/2700:02:56

オンライン対戦をするのに PSPlusへの加入が必須とするゲームがあるということです。
必須か否かはパッケージなどに黄色いマークがあるはずなので、それで確認出来ます。
詳しくは↓こちら
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/

2014/3/2620:04:12

ブラウジングやPSstoreへの接続は無料です。ソフトのオンラインプレイが有料となります。
今は500円/月ですが、来月より増税が適用されます。

編集あり2014/3/2620:12:49

その料金というのはPS Plusのことで、PS4で有料になったのはオンラインプレイです。だからバトルフィールド4でオンライン対戦をしたいならPS Plusに加入する必要があるわけです。ただネットでサイトとかを見たりするなら料金はかかりません。PS Plusは一ヶ月、三ヶ月、一年間などのパックがあるのでそれを購入してください。コンビニでもプレイステーションカードが売っているのでそれでもできます。PS4には初回出荷版には三ヶ月分のPS Plusがついていました。三ヶ月間無料で体験してみてから購入を検討してみてもいいと思いますよ。

料金は一ヶ月 476円+税
三ヶ月 1,238円+税
一年間(十二ヶ月) 4,762円+税

2014/3/2619:58:22

ネットに繋ぐだけでは有料にはなりませんよ。
ゲームのオンラインをプレイするにはPSプラスに加入しなければなく、それが有料というだけです。月額は500円程度です。
BF4は有料、というかプラスに入らないとできません。