ここから本文です

ゴルフキャディバックのフードカバー売ってませんか?

ken1959kenさん

2007/8/2413:35:12

ゴルフキャディバックのフードカバー売ってませんか?

ゴルフキャディバックのフードカバーのファスナーとボタンがつぶれてしまいました。メーカーはテーラーメイドで非常に重量感があるものなので、他の部分はしっかりしています。ゴルフショップで聞いても「フードカバーだけでは売っていません。」と言われました。どこかに無いでしょうか? 修理でもかまいませんが情報をお願いします。 ちなみに売っていないと言われたのは、東京「御徒町駅」横の二木ゴルフです。

閲覧数:
19,928
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cityhitsujiさん

編集あり2007/8/2421:27:37

純正の「フードカバーだけ」を手にいれるのは、まず無理です。

仮にメーカーに在庫があって販売してくれたとしても、探す苦労と値段を考えれば、買い替えしちゃったほうがいいくらいではないでしょうか。
リペア業者も探せばありますが、オーダーメイドのバッグ(ビックリするほど高価なヤツ)製作業者が多くこれも結構なお値段になると思います。

結局、ファスナーとボタンを自分で修理するのが最も安くて早いと思います。修理キットはゴルフショップで手に入ります。修理自体は割と簡単ですが耐久性はイマイチでしたが・・・。

ただ、プロが雨の時に使う透明なフードカバーならば単品で購入できます。確かダンロップかブリジストンのゴルフ用品カタログで見たことがありますので、ショップに相談してみては(多分取り寄せになります)如何でしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/8/2420:02:50

はじめまして。

自分も同じような質問を神奈川県内の二木ゴルフに聞きました。
そうしたら、週に1回リペアの業者が来ると言われました。

もしかしたら御徒町の店員はフードは売ってないけどリペアは出来る事を知っているけど説明しなかっただけかもしれませんので御徒町店にリペア出来るかを聞いてみては?
それか他のゴルフショップなどで聞いてみるとか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ikeucchanさん

2007/8/2417:33:31

修理もひとつの方法と思います。

http://homepage2.nifty.com/IBY/index.html


キャディバッグのフードは口径の大きさや、ボタンの間隔など微妙な違いで全く使い物にならないので、在ったとしてもサイズが合うかは運次第です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

par100ksさん

2007/8/2415:14:57

質問でも回答でもないのですが、私もフードカバーだけが欲しい一人です。
尺が長くなってきたせいか、ヘッドが大きくなってきたせいか他はしっかりしているのにカバーが
ピチピチ状態で使っています。
新品買えば早いのは分かりますが、他がしっかりしているだけにね~。
お気持ちよく分かります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kinyakuboさん

2007/8/2413:48:41

テーラーメードのサービスに問い合わせたら?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する