ここから本文です

解決済みのQ&A

ゴルフキャディバックのフードカバー売ってませんか?

ken1959kenさん

ゴルフキャディバックのフードカバー売ってませんか?

ゴルフキャディバックのフードカバーのファスナーとボタンがつぶれてしまいました。メーカーはテーラーメイドで非常に重量感があるものなので、他の部分はしっかりしています。ゴルフショップで聞いても「フードカバーだけでは売っていません。」と言われました。どこかに無いでしょうか? 修理でもかまいませんが情報をお願いします。 ちなみに売っていないと言われたのは、東京「御徒町駅」横の二木ゴルフです。

  • 質問日時:
    2007/8/24 13:35:12
  • 解決日時:
    2007/8/25 07:06:12
  • 閲覧数:
    18,095
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

cityhitsujiさん

純正の「フードカバーだけ」を手にいれるのは、まず無理です。

仮にメーカーに在庫があって販売してくれたとしても、探す苦労と値段を考えれば、買い替えしちゃったほうがいいくらいではないでしょうか。
リペア業者も探せばありますが、オーダーメイドのバッグ(ビックリするほど高価なヤツ)製作業者が多くこれも結構なお値段になると思います。

結局、ファスナーとボタンを自分で修理するのが最も安くて早いと思います。修理キットはゴルフショップで手に入ります。修理自体は割と簡単ですが耐久性はイマイチでしたが・・・。

ただ、プロが雨の時に使う透明なフードカバーならば単品で購入できます。確かダンロップかブリジストンのゴルフ用品カタログで見たことがありますので、ショップに相談してみては(多分取り寄せになります)如何でしょうか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/8/24 21:27:37
  • 回答日時:2007/8/24 21:23:40

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

stagea_driver529さん

はじめまして。

自分も同じような質問を神奈川県内の二木ゴルフに聞きました。
そうしたら、週に1回リペアの業者が来ると言われました。

もしかしたら御徒町の店員はフードは売ってないけどリペアは出来る事を知っているけど説明しなかっただけかもしれませんので御徒町店にリペア出来るかを聞いてみては?
それか他のゴルフショップなどで聞いてみるとか。

ikeucchanさん

修理もひとつの方法と思います。

http://homepage2.nifty.com/IBY/index.html


キャディバッグのフードは口径の大きさや、ボタンの間隔など微妙な違いで全く使い物にならないので、在ったとしてもサイズが合うかは運次第です。

par100ksさん

質問でも回答でもないのですが、私もフードカバーだけが欲しい一人です。
尺が長くなってきたせいか、ヘッドが大きくなってきたせいか他はしっかりしているのにカバーが
ピチピチ状態で使っています。
新品買えば早いのは分かりますが、他がしっかりしているだけにね~。
お気持ちよく分かります。

kinyakuboさん

テーラーメードのサービスに問い合わせたら?