ここから本文です

エクセルで表示されていない列や行を復活させるにはどうしたらよいですか?印刷部...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hanarabijinさん

2007/8/2416:58:29

エクセルで表示されていない列や行を復活させるにはどうしたらよいですか?印刷部分の列番号と行番号、セルは表示されていますがそれ以外の右側と下はグレーになっています。普通の表示に戻したいのです。

なぜそうしたいかというと、印刷範囲を表の大きさギリギリで設定したところ、印刷すると右端の罫線が印刷されないので、印刷範囲をもう一列右に追加したいのです。ですが表より右と下がもう列と行が無いようになってしまっていて出来ません。どうかお力を貸してください。

補足表示→標準 でも駄目でした。

閲覧数:
14,929
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

allsun3sanさん

2007/8/2419:48:35

他の方の作成されたBOOKでしょ
行列が非表示になっています。
列番号Aの左・行番号1の上でクリックでSheet全体の選択→メニューの書式→列→再表示→OK
書式→行→再表示→OK
これでどうですか?
マクロで規制されていたら無理かも・・・

>印刷範囲を表の大きさギリギリで設定したところ
余白や列の幅の調整では・・・

質問した人からのコメント

2007/8/27 10:30:12

感謝 直りました! こんなにあっという間に出来ることなのに知らないって損だなーと思いました。助かりました、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyo4811さん

2007/8/2418:58:25

たしかに表示メニュー→標準で 見た目は普通の表示になりますが、
印刷範囲がそれで変わるわけではありません。
ってか、どっちでも好きな方を選べばいいと思います。

印刷の調整 (一例ですが。。。
ファイル→ページ設定をひらき、ページタブ
拡大縮小印刷で 次のページ数― を選択し、
下の用紙サイズを選択します。
引き続き、余白タブで、余白等をサイズ調整し、プレビューしてみてください。

完全に列や行を追加するなら、改ページプレビュー(現在の表示)のままで太枠内に
カーソルをもっていってマウスで縦横広げればOKです。
そう考えるとこっちの表示のほうが逆にいいかも。

owariya_1969さん

2007/8/2417:03:15

メニューで「表示」→「標準」
で直りませんかね。

cztakuさん

2007/8/2417:02:12

[表示]→[標準]で元に戻ります(^ ^)

hana_f_uさん

2007/8/2417:01:18

たぶん、改ページプレビューのままなんだと思いますが?

印刷プレビューを再度開き、「標準」で戻るとおもいます。