ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

今年のミラン

eryuon_tottiさん

今年のミラン

今年のミランの戦い方ってどうなりますか?
新戦力はエメルソン、パト(パトは1月からの出場ですが)だけです。
個人的にはもう一人大物のFWを連れてくるのかなぁって思ってたのですが・・
フォーメーションは4-4-2かクリスマスツリーかどっちですかね?
あと、クリスマスツリーならエメルソンを3の位置に使えますが4-4-2のときってどうなるんでしょうか?
ピルロ、ガットゥーゾは変えないと思うんですけどね・・
今年はリーグ、CL、クラブW杯でどこまで行けそうですか?
CLはここ5年でベスト4に4回、優勝に2回と安定していて今年も期待したいです。
リーグは2位~4位の中かなぁって気がします。
最後に、移籍市場でミランがサプライズを起こす可能性はありますか?
長々とすいません。
よろしくお願いします

  • アバター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbool7jacさん

まずエメルソンはカペッロが言っていた通り、守備能力は世界最高のMFと言っても過言ではありません。MFについては最適な補強をしたと言えます。ですが、グルクフの成長を考えるとこれが裏目にでないといいのですがね。
リーグもそこそこ3位以内狙えると思います
あまり選手を獲得しすぎると返ってチーム戦術がごっちゃになりそうです。
だからそのへんも考えるとこの夏は2人だけの獲得でよかったと思います。
ミランは非常にチームワークが良く、戦術も浸透しています!
CLもベスト4か決勝まで失速がなければ狙える位置です。
クラブW杯も当り前のように決勝進出はほぼ間違いないです。
サプライズが起きる可能性にあと7日間ですが、ラッキーセブンにかけてみましょう!

パトについては、1月から公式戦出場可能ですが、それまでにしっかりイタリアの気候に馴染み、イタリア語もがんばって覚えてほしいですね。ミランはブラジル選手の宝庫ですから、パトも安心できるでしょう。

最近のミランのプレシーズンマッチをほぼ見ましたが、戦い方はあまり変わってないですね。
フォーメーションは4-3-2-1などを使うでしょう。
アンチェロッティ監督は選手の気持ちを理解して練習を組んでいますから安定した試合が見れると思います。最近ガットゥーゾが筋肉を傷めたらしいですので、それが心配です。

フォーメーションを予想してみますね。


4-3-2-1です。

____________ジラルディーノ(ロナウド)_________________


_______________カカー_____________________

__________セードルフ_________________________


________アンブロジーニ____ガットゥーゾ(エメルソン)____________


_______________ピルロ_____________________


_____ヤンクロフスキー__カラーゼ___ネスタ___オッド____________


______________ジーダ______________________


これが基本フォーメーションになると思います。
エメルソンはガットゥーゾやアンブロジーニのバックアッパーが予想されますね。
なので途中出場が増える気がします。
またアンブロジーニの控えとしてそこにグルクフを起用するかもしれません。
グルクフの先発を増やして欲しいとも思いますが。
自分はミラニスタですが、毎日ミランの公式サイトを見て読んでみるのもおもしろいと思います。
ガットゥーゾも年間60試合ぐらいある試合数がエメルソンがいることによって「俺が現役でいる時間も長くなるだろ?」と言っています。つまり疲れないようにということでしょうね。
やはり今年こそミラン優勝してほしいですね

ジラルディーノとロナウドの2トップも確実にあると思います。
その場合4-3-1-2です。

________ロナウド_______ジラルディーノ_______________

______________カカー______________________

________セードルフ__________________________

________________ガットゥーゾ__________________

_____________ピルロ_______________________


______ヤンクロフスキー__カラーゼ____ネスタ____オッド_________


_______________ジーダ_____________________

ガットゥーゾやアンブロジーニが怪我したときに、エメルソンやグルクフが使えますね。

ただ問題があるとしたら、DF面でしょうね。これは今年は無理としても来年は的確な補強が必要ですね。ただカカーの弟のディガンという身長190cmもあるのがレンタルバックでミランに帰還しました!
ユースから上がってきたオーバメヤンというFW(最近のマレーシアのユースの大会で5得点と大活躍!)もFW陣の頼りになります
長文になりましたのでここまでにしておきます。参考になると良いです。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2007/8/24 20:29:02
  • 回答日時:2007/8/24 20:11:53

質問した人からのコメント

  • 成功ありがとうございます
    今年こそ2冠をぜひとも達成してもらいたいものです。
    サプライズはありませんでしたね・・・
  • コメント日時:2007/8/31 15:23:39

アバター

この質問・回答は役に立ちましたか?
はい
いいえ

お役立ち度:お役立ち度 5点(5点満点中)1人中 1人が役に立つと評価しています。