ここから本文です

1グラムは 何ミリグラムになるのでしょうか・・・? 10ミリグラム=1グラ...

dhemfoさん

2007/8/2519:24:30

1グラムは 何ミリグラムになるのでしょうか・・・?

10ミリグラム=1グラム・・・?
・・・すみません 基本の基本を教えてください。

閲覧数:
78,071
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/2519:28:19

ミリとは千を意味します。
よって、1グラムは1000ミリグラムです。

質問した人からのコメント

2007/8/25 19:32:29

驚く おお! そうでしたか!
回答をくださった、みなさん 早い回答ありがとうございました!
これですっきりです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kotanihoundさん

2007/8/2519:28:41

1000mgです。

タウリン1000mgとかよくいいますが、あれは1gを多く錯覚させるために言っているのです。

1デシリットルが10mlです。そこと勘違いされたのでは…。

tsu_highさん

2007/8/2519:28:25

1グラムは1000ミリグラムです。
グラムっていうのが基本単位でミリっていうのは千分の一を表しています。
つまり1ミリグラムは1グラムの千分の一。
ついでに言うとその逆はキロで千倍を表します。
1キロメートルが1000メートルっていうのを考えると分かりやすいお思います。

zero_type64さん

2007/8/2519:26:27

100ミリ=1グラムでは?

アップロード写真

知恵袋マスター

tr7743さん

2007/8/2519:25:47

ミリは1/1000の意味です。ですから1000mgです。
1Lは1000mlでしょ?

逆のkは1000の意味だから1kg=1000g。