ここから本文です

 超人戦隊バラタック

romtrs1314さん

2007/8/2520:57:23

超人戦隊バラタック

昔のロボットアニメらしいのですが、このロボット、めちゃくちゃ、かっこ悪いです。このロボットを上回る、かっこ悪いロボットっていますか?いたら、紹介してください。
バラタックの画像は、下記参照。 
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/barattack/

閲覧数:
1,282
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaku7sさん

編集あり2007/8/2611:26:02

「グロイザーX」はあまりかっこよくありませんでした。

http://www.geocities.co.jp/playtown-Dice/4403/sonota/guroiza/guroiz...
http://www.h4.dion.ne.jp/~baron/page070.html
http://blog.goo.ne.jp/ryugasaki_udo/e/40b00faf29b87af908d270bda91fd...

その他、
・「超合体魔術ロボ ギンガイザー」
・「ブロッカー軍団IVマシーンブラスター」
の主役のロボット群もB級感が漂います。

特撮のロボットも含めて良ければ、
・「戦え!レッドタイガー」のランボルジャイアント
もすごいです。
http://www.decisivearm.com/hobby006.htm

頭部は阿修羅と同じ三面で、これがくるくる回転します。


プラモまでひろげれば、
・「モビルフォース ガンガル」
http://chaser.orions.ne.jp/oki/gangaru.html
も。


なお、上の方のお書きになっている「ガ・キーン」は私は
それなりにかっこよかったと思うのですが、どうでしょうか。
細身の手足に球体関節というのは、なかなかスタイリッシュでした。
「マグネロボ・シリーズ」も、「ジーグ」、「ガ・キーン」までは
味のあるデザインだったのですが、第3作の「バラタック」で
完全に玩具的デザインになってしまいました。
「ゴーダム」も重厚感のあるデザインで捨てがたいです。
(大河原氏のデザインでいうと、「キャシャーン」のツメロボの
系譜をひいているでしょうか。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alphantmanさん

2007/8/2521:06:38

・ゴーダム
・ダイアポロン
・ガキーン

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。