ここから本文です

解決済みのQ&A

ジューイッシュとユダヤ教徒って同じですか?

perrier117さん

ジューイッシュとユダヤ教徒って同じですか?

  • 質問日時:
    2007/8/27 02:29:03
  • 解決日時:
    2007/9/10 03:27:50
  • 閲覧数:
    6,158
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kmeizi38さん

「原則的」に同じです。英語と日本語の表現の違いです。
「ユダヤ人だけと、キリスト教徒になっている」とはっきり宣言している米国人がいます。
「イスラエル政府に国籍願いを出しても、もう、イスラエル国籍はもらえないね。」とケロッとしています。
こういう人はジューイッシュだけどユダヤ教徒じゃありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/8/30 09:05:36
  • 回答日時:2007/8/27 21:13:11

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

secular2004jpさん

外国語ではユダヤ人とユダヤ教徒が同じ単語になる場合もありますが、日本語では分けますね。