ここから本文です

ポジティブな歌詞の曲を教えてください。最初から最後まで前向きで元気が出るよう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hanamaru777daikichiさん

2007/8/2714:12:49

ポジティブな歌詞の曲を教えてください。最初から最後まで前向きで元気が出るような、幸せになるような歌詞の曲を教えてください。

閲覧数:
1,353
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sindy_1118さん

2007/8/2714:16:09

終わりなき旅 / Mr.Children

質問者様の趣旨と合うかはわかりませんが、「頑張ろう!」って気持ちにはなれると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/8/2722:04:12

ミスチルなら「I'll be」とか「蘇生」もいいですよ

aydfuihiadさん

2007/8/2718:50:45

最初の方の回答と同じく
Mr.Children 「終わりなき旅」 です。


『難しく考え出すと 結局全てが嫌になって そっとそっと逃げ出したくなるけど

高ければ高い壁のほうが 登ったとき気持ちいいもんな』


私はこの歌詞を聴くと、いつも前向きな気持ちにさせられます。

2007/8/2715:15:09

長渕剛の「captain of the ship」はどうかな?

自分を決めるのは自分だ!! 
っていうのが心の伝わってくるよ!


「じめじめと暗く腐った憂鬱な人生を
俺は憎んでばかりいた
叩かれても突っ伏したまんま 
ただ 頭をひっ下げて生きて来た
えげつなさを引っ掛けられ 
横殴りの雨が頬を突き刺した時
我慢ならねぇたった一つの俺の 
純情が激烈な情熱に変わる
正義面したどこかの舌足らずな 
他人の戯言など叩き潰してやれ
眉を顰められ「でしゃばり」と罵られても 
「いい人ね」と言われるよりよっぽどましだ
がたがた理屈など後から付いてきやがれ
街は「自由」という名の留置所さ
「あんな大人になんかなりたかねぇ」と
誰もがあの頃噛み締めていたくせに
Captain of the Ship 明日からお前が舵を取れ
Captain of the Ship 生きる意味を探しに行こう
進路は東へ
夕日が西に沈む前に
確かな道を
俺達の船を出す・・・」

13分の大曲です。歌詞は多少乱暴だけど心に響くぜ!
 

krocks696さん

2007/8/2715:10:56

ケムリのすべての曲。
前を向けますよ。

2007/8/2715:05:09

ヒステリックブルーの「直感パラダイス」
幸せはちょっと?ですが、前向きで元気になれますよ。