ここから本文です

修了検定に受かりません(仮免)

質問者

tuttu_dayoさん

2007/8/2913:47:44

修了検定に受かりません(仮免)

AT車です。
修了検定までは技能の授業が1時間オーバーしてしまったものの、結構すんなりここまできました。
今度、修了検定3度目なのですが、今まで1回目→クランク出口、2回目→S字入り口での脱輪で強制終了になりコースを全部回れたことがありません(T_T)
練習や補修では脱輪したことはないのですが、なぜか本番に限って脱輪してしまいます。
脱輪さえしなければ受かる気はするのですが・・・本番に弱いタイプです。
気持ちの問題だと思うのですが、どのように克服していけばいいですか?
若干、修了検定恐怖症・・・っとゆーかクランクS字恐怖症です。

P.S クランクS字のアドバイスももらえたらうれしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara000araさん

2007/8/2918:07:41

練習や補修では脱輪したことはないのですが・・・
検定に合格することばかり考えないでゆっくりと時間をとって受けるべきです。
単純にそのような状態で路上に出た場合のことを考えた場合、怖くて大変です。
早く検定を受けることより、補習も2,3日時間を空けて受けるなど、余裕を持って検定を受けるように心がけましょう。
クランク・S字は車輌感覚に問題ですので、アドバイスをもらうのではなく、自分で覚えるしかありません。
「検定に合格しない=路上に出るレベルに達していない」素直に受け止めるべきです。

質問した人からのコメント

2007/8/31 20:58:57

みなさんのアドバイスのおかげで無事受かることができました。
ありがとうございましたm(__)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル