ここから本文です

男性に質問です!もう少しで付き合えそうな好きな女性がいるとします。 その女性...

ogasawara_koiさん

2007/9/321:19:01

男性に質問です!もう少しで付き合えそうな好きな女性がいるとします。
その女性は非喫煙者で煙草を嫌いだということを知っているのに、思わず

「煙草はなかなかやめられないもんだよ。煙草について、自分の前では吸わないでほしいとか、うるさく言う女性とは俺は付き合えないな~」と口走ってしまったとします。

そしたらその女性が、
「そっかぁ。私は煙草の煙苦手だから、やっぱり煙草を吸わない人を探したほうがいいね。長時間一緒にすごすのは無理だもん」
と言われてしまったら、どうしますか??

振られたと思って、あきらめますか?
フォローを試みますか?

閲覧数:
964
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k2a0006832さん

2007/9/321:19:54

まぁーもう無理だね!!!!!!!!!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/9/803:06:50

タバコを嗜む事を含めて自分ですから、許容されないならさくっと諦めます。

2007/9/400:35:14

本気で付き合いたいと思うほどの女性ならタバコは辞めるし、そこまで思えない人なら
タバコをとって女性を諦めます。

2007/9/322:05:37

うちの父、ヘビースモーカーでした。
ホープを一日40~50本吸っていました。

が。
母と夫婦喧嘩した時に、母がブチ切れて、父の煙草を揉みつぶしながら
「今後、煙草1本でも吸ったら子供連れて実家帰る。離婚する。」と
かなり真面目に言い放ったのをきっかけに、父は禁煙しました。
当時はニコレットもありませんでした。
(当時小学生だった私達兄弟はかなり強烈にそのシーンを覚えています^^;)
その後15年経ちますが、父は煙草を吸っていません。


自分の愛するもののために、煙草を断つと決め、
それを実行にうつす男性の"強さ"というものをその時私ははじめて見ましたが、
本当に格好いいと感じました。
あくまでも私の予想なのですが…
彼女さんは、煙草の煙という"物理的なモノ"が嫌だと言っているのではなく、
喫煙者に見られる「煙草はやめられないんだよ~」と言う心の弱さ、
つまり"精神的なモノ"両方を含めて「煙草は嫌い」と言っているのではないかと思います。
両方ひっくるめて"嫌い"と言っている場合、
言葉でフォローしたとしてもフォローにならないと思いますよ。
質問者さんが禁煙することが、誠意ある、本当の意味でフォローになるのだと思います。


まぁ煙草うんぬんだけで恋情が冷めるとは思いません。
しかし・・・付き合った後、意志が弱いということがきっかけで
付き合いが終わることはあるでしょうし、
夫の喫煙が原因となって子供が障害を持つということは十分考えられますね。

barxavi2003さん

2007/9/321:25:32

煙草を吸うのをやめて、彼女の乳房を吸ってやりましょう!!

karakarakeinさん

2007/9/321:23:05

「でも、本当に好きな人の 気持ち は大切 に したい」 と言って・・・・

禁煙グッズを買いあさる。。。。