ここから本文です

リノテープとは、どのような物でしょうか?教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

manche_25_10さん

2007/9/412:13:43

リノテープとは、どのような物でしょうか?教えてください。

閲覧数:
4,388
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/414:42:31

バレエなどの公演で、舞台にリノリュームを敷く際に、リノとリノの間の上から貼るテープのこと。
リノリュームテープの略。
前後は釘打ちするが、リノテープを下張りにするのではなく、リノテープで固定する。
ビニールテープの一種。
http://www.dagashino-shibasaki.com/stage/tape312_40.html

質問した人からのコメント

2007/9/10 10:30:51

降参 ありがとう御座います

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

liquidhe269さん

2007/9/413:03:48

舞台に敷くリノリウムを張るときに使うテープで、強力な粘着テープの下張りにするもの。
リノテープは舞台用語で、通常は、ビニールテープとか養生テープ。