ここから本文です

注射器はどこで購入できますか?

totorotorotoro10106さん

2007/9/415:33:47

注射器はどこで購入できますか?

工作に使うだけなので、針は要りません。

近所のホームセンターでは小鳥のエサ用のものが、プラモデル店では接着剤用のものがありました。

そのほかで、手に入る可能性のある場所を教えてください。

閲覧数:
10,960
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasuhirojyanさん

2007/9/415:35:56

ヤフーのオークションでも売ってますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/9/418:57:58

質問者の購入目的が判りませんが、単に趣味で集めるのであれば、アンティークショップなどで古い注射器が入手できます。
使用可能か以前の骨董品です。

現在医療機関などで使用されている注射器は、注射器本体よりも注射針のほうが入手が難しいです。覚醒剤使用などの犯罪目的に使用される危険性があるため、大きな医療機関では建物内で再使用できないように処分されています。

他に糖尿病になれば、自宅でのインシュリン投薬療法の際に、インシュリンが入っている使い捨ての注射器が利用されます。購入とは言いかねますが、治療のため入手する事がができます。
ただ、使用後の二次利用は不可能でしょう。

imagawa2018さん

2007/9/416:18:00

動物病院に行くと譲って貰えます

何処の病院でも・・・・って訳では無いでしょうが
「工作に使いたい」と言えば譲ってくれます。

2007/9/415:53:25

東急ハンズにもありました。

ayj7xsxさん

2007/9/415:45:33

100均の化粧品コーナーに、化粧水を移し変えるための注射器みたいなものがあります。

gara_neroさん

2007/9/415:39:59

おもちゃ屋さんのお医者さんごっこ用に入っている注射器はいかがですか?

今もあるか判りませんが、かなり昔にコスプレをしていた時期があり、
おもちゃの聴診器なども入っていて重宝しました。

・・・ちなみにハ○ズに買いに行って店員さんに
「おもちゃの聴診器とか注射器がセットになってるやつってありますか?
 お医者さんごっことかみたいな・・・」って聞いたら

「大人用のやつですか?」って聞かれまして・・・妙に恥ずかしかったです(苦笑